2021年4月4日日曜日

肉食系★

 まいどです~!


先日、第一便目がやってきた台湾からのトラベルバブル、今晩帰国となります。

今回は関係者含め100名以上の来島でPRRへ宿泊され、連日ロックアイランドのツアーやドルフィンズパシフィックのツアーへ行ったりしていたようですよ^^

私たちは実際観光客の方と接触することがなかったのですが、お客様の中には観光客の方と接触の可能性がある方もいらっしゃったので器材消毒やボートの洗浄方法などを変えていっています。

私たちも不慣れな部分が多く、スタッフ皆で練習中です!(;^ω^)

日本の皆さんをお迎えする頃にはスムーズにご案内できると信じて頑張ります!

こちら、新しく塗装された空港です♪




それにしてもマスクって息苦しいですよね。。ボートの準備や片付け作業をしていると暑いのと息苦しいのとで死にそうになっています。笑


というわけで今日はゲメリス方面へ行ってきました。

1,ブルーコーナー

2,クレバス

3,ニュードロップオフ


今日は魚たちがとても活発でフッキング中ロウニンアジやカスミアジのアタックシーンが何度も見られました!!

興奮して体がまっくろになったロウニンアジって迫力あります!

サメやヨコシマサワラも何かを追いかけて急降下したり、とても賑やかな水中でした!

アタックした瞬間にクマザサハナムロやユメウメイロ達も反応してブワーっと同じ方向へ移動するのですが、それがめちゃくちゃ綺麗で何度もうっとりしていました💛





クレバスというポイントはブルーホールの近くなのですがウォールダイブでめちゃくちゃたくさんの魚が見られます😍

今日は大きいハタも多かったですよ~!

コクハンアラ(クルコンの看板のお魚♪)

ユカタハタ

スジアラ

アカマダラハタ

・・・


カスミチョウチョウウオがとにかく多いので今日は勝手に【ピラミッドウォール】と呼んでました😁(カスミチョウチョウウオは英語でピラミッドバタフライフィッシュなので💛)





チョウチョウウオ系も多くて珍しいオウギチョウチョウウオも見れました^^

迷路みたいな体の模様が特徴です☆彡


それでは~^^







0 件のコメント:

コメントを投稿