2021年3月27日土曜日

パラオ開国に向けてー! & 今日のダイビングー!

皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


4月1日のパラオ開国に向けて(台湾在住者のツーリストのみ)コロナ対策としての準備が進んでいます。

これまでのパラオは一人の感染者もいなかった為、どの様に対策や対応をしたら良いのか全く分からずでした。強いて言えば、手洗いとうがいとマスクくらいです、(;^ω^)

そこでパラオ全体で、コロナ対策を講じるためのセミナーを開催したりミーティングを行い、各企業内で対応策を立てています。

台湾からのツーリストは、1便につき上限約100名くらいとのことですので、対応に少しずつ慣らしていければ良いと思っています。もちろんパラオに入国するツーリストは、自主的に自宅隔離を行い、その後PCRテストでの陰性証明を持って入国するのが条件です。

今年中に日本に対しても開国してくれることを祈っています。



・・・では、ダイビングです!

今日は終始、曇り時々雨のどよ~んとした天気でしたが、海中はいつもと変わらずとっても良かったですよー!


1:ブル―コーナー / デクスターウォール

2:ブル―コーナー

3:ジャーマンチャネル


1本目は2ポイントに分かれてのダイブ。

ブルーコーナーでは、何者かによる捕食アタックが勃発!Σ(゚Д゚) 

次の瞬間、あらゆる所から沢山のサメが集まり、30匹を超えるサメがそこのドロップオフを埋め尽くしました。!(^^)! 

数分後にまた同様のことが!Σ(゚Д゚) その光景が見られてラッキーです!


デクスターウォールでは、干潮に近かったため沢山のカメが見られました。



2本目のブルーコーナーも良かったですよー!

ギンガメアジの数が減りましたが、逆にブラックフィンバラクーダの数がチョット増しました! ナポ君は相変わらず我々と戯れていました。

あ、ツノダシ10匹強がまとまっているのを見ました!さすがに群れとは言えませんが。。。

それにしても今日は、とてもサメが多かったです!



3本目のジャーマンは、弱くもなく強くもないマイルド上げ潮でエントリー。

思ったより透明度が良い中、いろんな種類の魚たちをバランス良く見、極めつけはトラフザメ(レオパードシャーク)が見られました!


えっ?!マンタですか?!(*'▽')

そんなモンいましたっけ?!ジャーマンに?!( 一一)


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿