2021年3月14日日曜日

クジラの群れに遭遇しました!

 まいどです~!


パラオダイビング協議会オリジナルTシャツ・マスク販売プロジェクト、ご支援いただきました皆様ありがとうございます😊

3/19までの期間限定販売ですので残すところあと5日です!

パラオでこのTシャツで再会しましょう♪引き続きよろしくお願い致します。



さて、今日はゲメリス方面へいってきました💛

1本目、ブルーホールは最高の透明度!太陽もさんさん降り注いでいたので綺麗でした♪




そしてエキジット後、沖の方で何かの群れを発見!!

イルカか?!と思いきや近ずくとデカいしゆっくりだしこれはクジラだー!!

おそらくカズハゴンドウかオキゴンドウなのかな、、と思われますが定かではありません(;'∀')

結構近くまで寄らせてくれてしばらくウォッチングできました。あとで撮った動画をよくチェックしたいと思います(;^ω^)

パラオでもクジラウォッチングができるようになったらいいな💛


2本目3本目はニュードロップオフとブルーコーナーです!どちらもフッキングをして気持ちよく流されました!

特にブルーコーナーはガンガンの上げ潮です!!吐いた泡は横です!笑


ギンガメアジやグレイリーフシャーク、ロウニンアジにヨコシマサワラ、、魚が多すぎて忙しかったです😁やっぱりブルーコーナーは最高!!





ということで明日はドルフィンダイブのお客様がいますのでドルフィンズパシフィックさんへお邪魔します~^^


それでは^^


0 件のコメント:

コメントを投稿