2021年3月4日木曜日

ビッグサプライズ

 3月4日(Thu)


こんにちは~NAOです(^O^)/

皆様、★パラオダイビング協議会オリジナル限定Tシャツとマスク★お買い上げいただき

誠にありがとうございます。

皆様の応援本当に感謝感謝です!!ありがとうございます!!

まだの方は3月19日までの限定となっておりますので、お忘れないように~(^o^)丿


①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー

③ブルーホール~ブルーコーナー


今日のジャーマンチャネルが激上げです。

最近マンタは不在がちですが、群れはいい感じ♬

ギンガメアジもぎゅうぎゅう・・・ブラックフィンバラクーダも見やすい所で群れています。

ジャーマンのバラクーダは他の場所の個体よりも少し大きめ★

数は少ないですが見ごたえ十分です。

いい流れなので、いつもよりも長めにチャネルを流してみました~


ブルーコーナーもいい流れです。

今日でラストダイブでパラオから去るゲストもいらっしゃったので、

オールスターをご紹介♬




そしてラストはお天気も透明度もいいのでブルーホールからブルーコーナーへ

流してきました。

久しぶりのブルーホール♬貸し切りで気持ちよかったです。





そしてブルーコーナーに向かう途中・・・沖を見ると!!!!

『マンボウ』

マンボウがいたんですーーーーー(;゚Д゚)





今までパラオでマンボウの目撃話を聞いては、伝説レベルと思っていたんです(笑)

なので目の前に現れたときは????

大きいごみ?と思っちゃいました( ;∀;)


初めてみた野生のマンボウ・・・畳一畳サイズではなかったですが、でも大きかった!!

ゆーっくり泳いでました。

ラストダイブのビックサプライズでした。

フェイスブックに動画もアップしておきますので、見てください☆


NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿