2021年3月13日土曜日

ウーロン日和

皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日のパラオの天候は「快晴」「風弱し」、海況は「良好」「透明度良し」。

ということで、ウーロン方面へ行ってきました!

って、よく分からない意味のタイトルを付けちゃいましたが。。。(;^ω^)


1:グラスランド

2:シアスコーナーノース~シアスコーナー

3:ウーロンチャネル


グラスランドにエントリー、透明度抜群でテンション上がります!

マンタクリーニングステーションでは、マンタではなくグレイリーフシャーク2匹がクリーニング。(*'▽')

マダラトビエイ出ました!


そして、このポイントの定番でもある「ホンソメワケベラ」による「口内クリーニング」を受けて、ツルツルピッカピカ!


デンタルクリニック要らずです!



シアスコーナーは、強めの上げ潮でエントリー。前回同様にリーフコーナーまで大分距離を取ったので、ロングドリフトとなりました。

ここでもマダラトビエイが出ました!


グラスランドもそうですが、ここのサンゴも相変わらず素晴らしいです。





ラストを飾るのは、ウーロンチャネル!良い感じの上げ潮ですよー!

サメやカメ、ギンガメアジ群やオオメカマス群、あ、ここでもマダラトビエイ出ました!etcを一通り見た後チャネルへ IN!

綺麗なサンゴたちの上を強めの潮でドリフト!

時おり、複雑な潮が掛かるなどちょっとスリリングなドリフトで楽しかったっす!(^^♪



ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿