2021年2月28日日曜日

重大発表と午後から2ダイブ!

 まいどです~!


昨日ブログでお知らせしていた重大発表、今朝9時にクルコンHP・Facebook同時に公開しました!


『🌺パラオダイビング協議会オリジナル限定Tシャツとマスク販売🌺』

明日、3月1日~19日までの期間限定販売です。

この日のためにビデオを撮ったり、スタッフ皆で準備を進めてきました。日本へ一時帰国中のリコちゃんも動画に出ています!日本は寒いのに半袖を着てくれた真っ白なリコちゃん、要チェックです!!

BOSSが個人ブログにプロジェクト秘話(⁈)を書いていますのでそちらもぜひチェックしてくださいね♪

皆さんがこのTシャツを着てパラオに来てくださるのを楽しみにしています!!ご支援宜しくお願い致します。



さて、今日は午前中にドルフィンズパシフィックさんで体験ダイビング、午後から外洋2ダイブへ行ってきました!


外洋は驚くほどの透明度!スーパークリアです!!

デクスターウォールの水底がスコ――ンと抜けていたので60mは見えていたかと👀


そしてカメがたくさーーん😍

勝手にカメの丘と呼んでいる場所があるのですが、今日頂上に鎮座していたこのタイマイ!

この場所は譲らないわよ、みたいな顔していました👄



頂上に降り立った別の子、手を振っているような。。。?



このあと特大のアオウミガメに出会ったのですがさすがだなぁと思ったのは特大のアオウミガメは、ついているコバンザメも特大、そして黄緑色、ということ。

アオウミガメがカイメンなどの藻類を食べているのでそのおこぼれをもらっている彼らも体が緑になっちゃったんだとか。

くっついて泳がなくてもいいし、楽してご飯も食べれて、完全にカメに頼り切っていますね。とんだパラサイトです。


ちなみにジンベエザメについているコバンザメはめちゃくちゃデカいんですよ。よかったら調べてみてくださいね!


2本目のジャーマンチャネルも透明度が良く砂地がとても綺麗でした。

マダラトビエイが出たんですが、小さいマンタだと思っていたゲストのお2人(笑)パッと見似てますからね!

その後、久しぶりのマンタも見れました^^


最後はぴゅーーっとチャネルを流してドリフトを楽しみました♪


それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿