2021年2月19日金曜日

パラオにケーキ屋さんができました♪

😍😍😍


まいどです~!

なんとなんと、今日パラオに新しいケーキ屋さんがオープンしましたーーーー😊

パチパチパチ🙌コロナ禍なのに新しいお店ができるってすごいですね!


その名も【ZHYREE'S SWEETS】

ん?発音できない。。

なんて読むのか聞いたら【ザイリィーズスイーツ】らしいです。

場所はコロールのど真ん中!PALAU HOTELの下です。(RURギフトショップさんの隣)

前は中華料理屋さんだった場所です!


店内は4人がけのイートインスペースが2席とカウンター席が4席なのでお持ち帰りメインかなという具合です。


壁にはなぜかピカチュウ。👀めっちゃダッシュしてます。




そして大量のフィギュアがディスプレイされております。ドラえもん・スパイダーマン・ウルトラマン・・・

これはデコレーションケーキにのせたりのせなかったりなやつだと思われます。🍰



店内に入って正面はこんな感じ!ショーケースがあってまるで日本のケーキ屋さん!!




手前のテーブルに試食できるっぽいものがあったので聞いてみたら、スイーツを作るときに出るスポンジの切れ端。って言っていました。

切れ端を出すって斬新!!😂

It's still fresh!!って言っていたので食べてみたら、普通にスポンジの味でした😎


ケーキの種類はたくさんありますよ~😋

チーズケーキ

モチケーキ(雪見だいふくみたいなやつ)

カップケーキ

ロールケーキ

キャラメルプリンケーキ

シュークリーム

フルーツケーキ

等々😚


 おいしそ~う♪

ってことで色々買い込んで食べてみました😍

買ったのは、モチケーキ・プリン・シュークリーム・チーズケーキ



甘さ控えめでおいし~い!!
プリンは下からキャラメル・プリン・スポンジケーキの3層になっていてキャラメルは塩キャラメルみたいな味でしょっぱ甘い新しい味!

モチケーキは雪見だいふくの常温のやつって感じです。(中身がピーチかオレオが選べてピーチにしました)
パラオの気温のせいかモチ部分が溶けやすいのでちょっと冷やすか冷凍するといいかもしれないです。
最終的にスライムっぽくなりました(笑)いい意味で!笑

パラオのデザートは全般甘いイメージな方が多いと思いますが、これは日本人好みでとてもおいしいです♪
ホテルに持って帰って食べてもいいですねぇ♪


今あるスイーツ屋さんというと、
ベストコーヒー&ドーナツ(パレイシアの裏)
RURカフェ
コーヒーベリー
ラマレーナ(ジェラート屋さん)
バブルティーショップ(タピオカドリンク屋さん)
結構ありますね!


そんなわけでパラオのスイーツ屋さんはどんどんクオリティが上がってきています!
パラオが開国したらぜひお試しくださ~い^^

0 件のコメント:

コメントを投稿