2021年2月27日土曜日

透明度よし、流れもよし!そして・・・

 2月27日(SAT)


こんばんは。

NAOです。

最近のビックニュースは、コロナのワクチン接種がパラオ在住日本人にも始まった!!

です。

いよいよ来月には私たちにも順番が回ってきそうです。

早い方だと今週すでに接種済みだそうです。日本より早いですよね・・・

そろそろ開国できるのかな~?といい方向に行ってくれるといいなと願っています(#^^#)


そしてお天気は今日も晴れ☀

リクエストもありウーロン方面へ行ってきました。


①グラスランド

②シアスコーナー

③ウーロンチャネル


どのポイントも透明度がいい!!

     


すごくクリアで日差しもよく入ってサンゴがとっても綺麗です☆

水温も冷水が入り、サンゴも無事復活傾向にあります。

一時真っ白になっていたので心配していたのですが、ほっと一安心です(>_<)


シアスコーナーは良い下げ潮で、久しぶりにカレントフックを使ってフッキングしました(笑)






そしてサメも多い!!




数日前にはまだツノダシがいましたが、今日はミヤコテングハギの登場です。

数は50~60匹くらいでしょうか。


乾季らしい水中です。

かなり冷たい水が入っていたので深場にはきっとハンマーが・・・いるでしょう・・・


ラストのウーロンチャネルはスーパードリフト♬

どんどん流れが強くなっていって最高のチャネル日和でした。



ギンガメアジもぎゅうぎゅうに群れていい感じに!(^^)!




移動の途中ではイルカを探していたら・・・大群に出会いました♥

ボートの周りを並走してくれたり、ジャンプ♬



何度みてもかわいいですよね~( *´艸`)


最後にお知らせです!!

なんと!!!

明日9時に重大発表があります\(^o^)/

お見逃しなく~☆☆


NAO




0 件のコメント:

コメントを投稿