2021年2月22日月曜日

今日のツノダシ


まいどです~!

昨日は強風とうねりと流れに負けて入れなかったブル―コーナーですが、今日はうねりがまだ少し残っているものの風もかなり落ち着き、お天気も良くて3本行くことができました!!


今日がクルコンとしては最後のツノダシウィーク、全ダイブ透明度抜群で流れもちょうどよく無事にツノダシを見ることができました♪


今日は1本目が本当にスコ――――――ンと抜けるようなブルーでそれだけでも最高なんですが、ツノダシは今日も300~400匹くらいの群れで登場しました~!!
透明度が良いのでブルーのバックに黄色が映えます~♪
グレイリーフシャークも70~80以上いたんではないかと👀
下から湧き上がるツノダシ、美しいです😍




 

そしてこちらが今日のツノダシの動画です!

ツノダシを追いかけてグレイリーフシャークが増えてきて、うろうろしていますが必死に逃げているツノダシたち。頑張って生き延びてね!!





そしてツノダシの時期に群れる魚で注目してほしいのがスダレチョウチョウウオです!

この子たちもツノダシに影響されてなのか群れてピヨピヨ、ツノダシの近くで泳ぎ回ります。今日が一番多かったような。

小さいので泳ぎ方の効果音は『ぴよぴよ』です。

ぴよぴよ感が半端なく可愛いんです💓



この子たち以外にもブル―コーナー先端はカスミチョウチョウウオやヨスジフエダイ、ノコギリダイが凄い数で竜宮城のようでした😊


来年は日本の皆さんと見れますように!!


それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿