2021年2月21日日曜日

自然の驚異

 2月21日(SUN)


こんばんは~今日もツノダシ目指していってきました~


①ジャーマンチャネル

②ビックドロップオフ

③ジャーマンクリフ


皆様・・・お気づきでしょうか??( ;∀;)


只今パラオとフィリピンの間に台風1号がいまして・・・

お蔭でパラオの天気はビュービューと吹き荒れていました。

昨日は奇跡的に風がやんでいたものの・・・

今日は南風ビュービューアゲイン(T_T)

ブルーコーナーまで荒波超えていったものの、久しぶりの激流Σ(゚Д゚)

ここまで来たのに・・・ですよ!!!

さすがに危険すぎたので断念(>_<)安全第一です。。


ツノダシ~~(T_T)

今年は試練の多いツノダシweekです。

という訳で、安全第一で潜ってきました(^O^)/


ジャーマンチャネルでは、先月までいたマンタがパタリ・・・行方不明です(笑)

しかしいい上げ潮で魚影も濃いので楽しめます♬

チャネルの中を流し始めると、結構大きめのトラフザメが休憩中♬



何度みてもいいですね、かわいい顔してます(笑)


ビックドロップオフは浅場は透明度もよく日差しも入って綺麗です。




ソフトコーラルが映えますね~

以前ネムリブカの子供たちがいた穴を除くと・・・♥

ネムリブカ復活です( *´艸`)


2匹の子供が仲良く住んでました。

多い時には5,6匹いたので、これから増えてくれるといいな~と思います(#^^#)


ランチはロングビーチへ行って上陸してのんびり!(^^)!

誰もいなかったので貸し切りです☆


ラストはのんびりダイビングで、ジャーマンクリフへ。

枝サンゴがもりもりとすごく元気です。




なんだかハンマーヘッドシャークが出そうな雰囲気でしたが(笑)

大きなマダラトビエイが登場してくれました♬

最後はゴシキエビをみて浮上。。。


明日もツノダシトライしてきます。

明日こそは海況が落ち着いてほしいものです!!!!


NAO





0 件のコメント:

コメントを投稿