2022年12月3日土曜日

マンタの日!!

 まいどです~!


12月に入りましたね!

今年もあと1か月。2022年もあっという間の1年でしたが今年は日本からのお客様もだんだん増えてきてパラオ観光業の復活の兆しが見え始めてきました!

そして日本へ一時帰国していたNaoさんが帰ってきました!!

来年はさらにいい年になりますようにクルーズコントロールスタッフ一同頑張ります!!


年末の挨拶みたいになってしまいましたが今日のログです(;^ω^)


1,ゲメリスコーラルガーデン

2,ブル―コーナー

3、ジャーマンチャネル



ゲメリスコーラルガーデンはフグだらけ!

巨大モヨウフグにサザナミフグ。サザナミフグは全部で10匹くらい見たんじゃないかってくらいそこらじゅうに!!今日はフグガーデンになっておりました!

サンゴが元気なところにしかいないテングカワハギや岩の切れ目のキンメモドキの大群。

オレンジフィンアネモネフィッシュの住んでいるイソギンチャクに隠れているアカホシカニダマシ。

ここはいつも色んな子たちに出会えるパラダイスです^^



2本目のブル―コーナーは激流の上げ潮!!


ギンガメアジの壁~!!




そしてビッグサプライズが!!なんとフッキングしてギンガメアジを見ていたら向こうから大きな影・・・


んんん????


と思ったらマンターーーーーーー!!!!!!


私たちがフッキングしている目の前を通り過ぎていきました😍


やはりマンタは大きいだけあってほかの魚たちにも一目置かれていて、ギンガメアジやクマザサハナムロたちはマンタに道を開けているように見えました👀


インスタに動画を挙げていますのでぜひチェックしてくださいね!


サメも増えてきていてクマザサハナムロたちとのコラボがめちゃくちゃ綺麗でカッコいい^^



そして3本目のジャーマンチャネル!


昨日Dennisチームが捕食マンタを見たというので今日も期待大です!!


エントリーしたら潮はゆるゆるでしたが大当たりです~😍

既に捕食が始まっていてマンタが5枚!!







そしてその中にブラックがーーー!!


めっちゃ興奮😍フィッシュボールもすごくてわちゃわちゃに魚まみれ😆






最高に幸せな53分ダイブでした💓


パラオは良いシーズンです♪ぜひ遊びにいらしてくださいね♪



明日も素敵なシーンに出会えることでしょう💛



それでは~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿