2022年12月30日金曜日

シャキッとした流れでした!

 まいどです~!


今日のレギュラーボートは3艇で出発です!年末年始をパラオで過ごされるお客様がたくさんいらっしゃっております^^おかえりなさい~^^


Chihiroボートは早朝からの乗り換えのお客様を拾ってゲメリスで潜りました!




めちゃくちゃいい天気で、こういう日はロックアイランドがめちゃくちゃ綺麗で可愛く見えます♪


1,ジャーマンチャネル

2,ブルーホール

3,ブル―コーナー



ジャーマンチャネルは入ってすぐネズミフグがお出迎え♪気を取られていたらすぐそばにでーーーんとアオウミガメが休憩中(;^ω^)

お腹にフジツボを付けたカメさんでした。


スカシテンジクダイがもりもりの根に癒されていたら次は特大モヨウフグが登場!

全然逃げないので近くで一緒に泳げるくらい。泳ぎながらよく見たら背中や口が傷だらけ(^_^;)やんちゃな子みたいです笑


残念ながらマンタはいませんでしたがマダラタルミとグレイリーフシャークがいい感じで群れていました!

そして黄色いオキフエダイの群れ!





その次はタテシマフエフキの群れ!!

この2種類は新月周りで産卵するようで同じころに群れています。いつか産卵を見てみたいなぁ~!


2本目はブルーホールからブル―コーナーへ流しました!

ブルーホールはめちゃくちゃ久しぶり!という方と初めての方もいて皆で楽しんできました♪

うねりによる濁りの影響が心配でしたがとーっても綺麗でした😄

貸し切りだったのもあって真っ青な景色と空から降り注ぐ光のシャワーが最高でした!

癒されますね~!







コーナーへ流す壁にはカスミチョウチョウウオやハナゴイ、クマザサハナムロ、ラディ―フュージラー、チョウチョウコショウダイ等、魚だらけで目が忙しいです👀


ブル―コーナーのブイを越えたあたりでエキジット。続きは3本目で!!


ランチの後、締めのブル―コーナーです!

強めの良い下げ潮でフッキング中はグレイリーフシャークが目の前を通過!!

結構近くまで寄ってくるからびっくりしちゃいます😁




おなじみのサザナミトサカハギの通称ぶるぶる君。今日もお客様の泡の上でぶるぶる。気持ちよさそうにぶるぶるしていました^^



フッキング後、潮が強かったので砂地へ流すとちょうどブラックフィンバラクーダの群れ!そしてオオメカマスにギンガメアジ!群れが盛沢山で最高でした!


明日は久しぶりにペリリュー遠征です!何が見れるかな~?^^


それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿