2022年12月15日木曜日

王道コース

 12月15日


こんばんは~NAOです。

今日は18ノットと東風がビュービューです。

移動中のボートがかなり揺れましたね。

そしてブルーコーナー周辺は日本の寒波の影響でうねりも入ってサーフィンできるいい波が!


①ジャーマンチャネル

②ブルーホール

③ブルーコーナー


今日のポイントはパラオに来たら!という王道コースですね。

まずはジャーマンチャネルですが、エントリーしてからずっとマンタがぐるぐる~

ブラックマンタもぐるぐる~

一度に12枚のマンタが捕食しています( *´艸`)

なんと最高なんでしょう☆

最終的にブラックマンタ2枚と12枚のノーマルマンタ、合計14枚のマンタ爆発です!!









ちなみに今日の私は久しぶりのマクロチェックです。

ベラ団地を覗いたり、深場の根をチェックしたり・・・大忙しです(;^ω^)

もちろんマンタもちゃんと見てますよ(笑)

シマジローも健在!!




ジョーフィッシュ村も健在でした(#^^#)


2本目のブルーホールはお天気の最高!!

綺麗に日差しも入って、もちろん貸し切り!!

いうことないですね~(^O^)/

スミレナガハナダイ…久しぶりに見ると綺麗ですね。


ホールの中もベニハゼがいっぱい♥

うねりに耐えながら浅場でブルーバードドワーフゴビー発見( *´艸`)



綺麗な青のラインがいいですね~☆

そろそろ上がろうと思ったら、グレイリーフシャークに追われたミヤコテングハギの群れが

高速でブルーコーナーへ去っていきました。。。

この時期が来ましたね!


ラストはブルーコーナーへ。

もちろんマクロ穴をチェック!

いました~ヘルフリッチとアケボノハゼ。

しかもアケボノハゼは安定の数に最浅深度は23m!!

ヘルフリッチも3匹いて、近くにアケボノハゼもいるのでコラボもタイミングが良ければ

可能な感じでした( *´艸`)



オオテンハナゴイやフチドリハナダイなどいっぱいいすぎて時間がない!!



先端では先ほど追われていたミヤコテングハギが、こちらでも追われながらうろうろ~


乾季ですね~

明日は最終日の早朝に行くようです。大物がそろそろ見えるといいですね♬


NAO






0 件のコメント:

コメントを投稿