2022年12月11日日曜日

べた凪

 12月11日

こんばんは~NAOです。

最近は低気圧が去ったおかげでいいお天気が続います。

珍しく昨日は南風。。

お陰で本日もコーナー周辺うねりが続いてますが、べた凪です( *´艸`)







①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー

③ゲロンアウトサイド


1本目はジャーマンチャネルからスタートです。

求愛シーズンですね♥



クリーニングしながらメスを追いかけます。

合計4~5枚ですかね??

ワイドみつつ、マクロネタもチェック!

カニハゼやヒメニラミベニハゼも~生存確認完了(笑)



2本目は水面にはうねりが残るものの水中は全く問題なし!!

安定の魚影です☆


インドオキアジの数がかなり増えてきました。

一気にまとまるとかなりの数です。

カンムリブダイも大きな雄に小さなメスたちのハーレム♥



3本目は久しぶりのゲロンアウトへ。

10年以上前の台風でサンゴがかなりの被害を受けましたが、パラオは再生力がすごい!!

浅場はサンゴもりもりです( *´艸`)



ランクトン多いな~と思ってたら捕食マンタと遭遇!!

1枚でしたが、お腹空いてたのかな??

エキジットするまでずーっとばくばくご飯を食べてました('ω')ノ



ゲロンアウトで捕食マンタを見るのは10年ぶりくらいだ!!ってルーベンも興奮気味でしたよ(笑)



明日も楽しみですね~♬

NAO














0 件のコメント:

コメントを投稿