2022年3月5日土曜日

パラオに遊びに来ませんか?^^

 まいどです~!


3月になりました!

日本の水際対策も緩和されたのでワクチン3回接種済みの方は日本帰国時の自宅待機が免除となります!!パラオ旅行もそろそろ現実的になってきました。欧米系のツーリストを街中でも結構見かけるようになってきました。少しずつ動き出しているなぁと肌で感じております。

もうじきユナイテッドのフライトも増便の話がありますのでぜひぜひ皆さんパラオへ遊びに来てくださいませ!!

クルコンスタッフ一同、心よりお待ちしております!!^^

ちなみに4/5~4/24まではすでにお客様がいらっしゃいますのでお一人でのご予約でもボートが確約できますのでぜひっ!!



さて、今日のダイビングはゲメリス方面です!

最近ずっと強かった風が少しおさまり、移動中も気持ちが良い日でした♪


1、ジャーマンチャネル

2、ブル―コーナー

3、ニュードロップオフ



ジャーマンチャネルはアゲアゲです!流れ強め!なので少しゆっくりとクマノミや小さな魚たちを観察してからステーションへ行くことにしました。

オオメカマスやオキフエダイ・イッテンフエダイも群れて綺麗でした~!



マンタは今日お休みでしたが(^▽^;)魚が多いので楽しいですね!



ブル―コーナーはゆっくりの上げ潮!

ギンガメアジにインドオキアジ、ギラギラしたメタリックボディが眩しかったです✨

リーフの上はアオウミガメとツバメウオのペア、先端にはヨスジフエダイやノコギリダイたち、アカマツカサにヒメフエダイにカスミチョウチョウウオ!

沖にはグレイリーフシャークやイソマグロ、ヨコシマサワラが旋回中!


最後はブラックフィンバラクーダの大群です~!!




なんとも贅沢な1本でした(o^―^o)


ラストはニュードロップオフです!

こちらはゆっくりの下げ潮!壁沿いをゆったりと流していきますがニューはやっぱりカスミチョウチョウウオが綺麗で何回潜っても撮ってしまいます!



今日はやけに自分に寄ってきたような気が・・・

あれ?気のせい?( ^ω^)・・・


リーフ上には特大のカンムリブダイがサンゴをガリガリかじって食べています(^▽^;)
あんなに大きいのに彼らの主食はサンゴですのでうんちはほぼ砂です!
魚も見かけによりませんね!


エキジット前はクマザサハナムロやアカモンガラの群れに囲まれて本当に綺麗でした!
魚たちの密度が濃くて360℃魚です!!






今日潜りに来てくれたゲスト様もテンションが上がって楽しそう♪



今日も最高の海でした!ありがとうございました!やっぱりパラオは最高です!


それでは~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿