2022年2月26日土曜日

こころ、踊る、ウーロン

 皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!

本日はお知らせがあります!!!

まず1つ目ですが、4月5日~4月24日の日程で1名様のご予約でもボートがでます!!

1人だから予約できないんだよなぁという方はぜひこの機会に!!!


そして2つ目ですが、クルーズコントロールで日本国内ツアーを開催します!

現在日本に帰国中のNaoさんが引率です!


①沖縄 慶良間・粟国ツアー

日程:5月27(金)~5月30日(月)

・5/28,5/29で6ボートダイブ

利用店:沖縄ダイビング専門店「ホワイトツリー」

以前、乾季スタッフだったMaoさん勤務のお店です。

宿泊:NAHA-WEST INN


②奄美大島ツアー

日程:6月10(金)~6月13日(月)

・6/11、6/12で6ボートダイブ

利用店:ダイビングショップネバーランド

元クルコンスタッフのYoheiさんが勤務しているお店です。

宿泊:コーラルパームス


気になる方はFacebookもしくはE-mail(info.cruisecontrol123@gmail.com)からお気軽にお問い合わせください☺🍀



さて、本日はウーロン方面へファンダイビング、また、ロックアイランドツアーもあり、ボート2杯でした!


Tetsu/Dennisボート・ロックアイランドツアー

ミルキーウェイ、ジェリ―フィッシュレイク、ガルメアウス島です🌴




Chihiro/Ricoボート・ファンダイブ

天気:☀

水温:27.7度

1、グラスランド

2、シアスコーナー

3、ウーロンクリフ

今日は久々のウーロンでした!!!1本目はのんびりグラスランドでダイビング!!

サンゴの中の小さいお魚を見たり、砂地のナマコで遊んでみたり、ホンソメワケベラにクリーニングもしてもらいました☺テンジクダイたちもきれいでした✨✨



シアスコーナー上げ潮サイドからエントリー!!!



ウーロンはやっぱり色んなサンゴも多いせいか、小さなお魚もたくさんでした!今はお客さんが日本の方だけではないので、英名で魚を紹介する機会があるのですが、何グルパーだったかなとか何スナッパーだったけということがたくさんあります。。。。そんなときはスレートに絵をかいてこれこれ!!!と伝えたりしているので、見たまま魚を書く能力があがってきている気がします(笑)また、台湾人の方は漢字で書くと伝わったりすることがあり、英語より漢字か!!!!!とすごいな~~~と思いました。

3本目は下げ潮だったので、チャネルには入らず、その付近を散策!!



サンゴの間のカニや岩の隙間から顔を出しているウツボ、ちっちゃいギンポが穴から顔をだしていたり、とても楽しかったです☺

明日も安全第一でよろしくお願いします!!

楽しい時間をありがとうございました!

Rico



0 件のコメント:

コメントを投稿