2022年2月12日土曜日

ブルーコーナーのツノダシ!

 まいどです~!


パラオではコロナが蔓延中のため、実は1カ月程ボートダイビングをお休みしておりました。


2/12の感染状況ですが

新規感染者数:14名

現感染者数:1376名

感染者累積総数:3133名


新規感染者数は先週は100名以上が続いていましたが少しずつ減ってきております。

今日からまた感染対策をしっかりしながらの再開です!


今はちょうど冬の風物詩“ツノダシ”が産卵に集まるタイミング!

ですのでゲメリスへ!


1,ジャーマンチャネル

2,ブルーコーナー

3,ブルーコーナー


ジャーマンチャネルは透明度抜群です!そして予期せず2枚のマンタが捕食!

クリーニング後にフィーディングをしてくれました♪

お天気も良く明るく透明度のいい時の捕食は神秘的です^^




ブルーコーナーは良い上げ潮です。

ギンガメアジがどっさり!ワイドレンズにも収まりきらないほどどっさり!

銀色ボディが眩しいです✨




グレイリーフシャーク、彼らもツノダシ狙いでしょうか。。。(;^_^A




ブルーコーナー先端で、いましたいました!!
ツノダシ登場です!!



青い海にこの色が映えて綺麗です~!!


ツノダシたちはブルーコーナーの先端を右へ左へ行ったり来たり。


今日はスダレチョウチョウウオもちょびっと混ざってました💛



この後グレイリーフシャークのシャークリバーが出現し、ツノダシを追いかけていました😨

100匹以上のサメというのはかなり迫力があります🦈🦈🦈


Tetsuチームは安全停止中にツムブリの群れにアタックするサメの大群に遭遇!!

下からサメたちが上がってきたそうです(;^_^A

こわ~💦


サメやツノダシの他の動画はFacebookに上げますのでそちらをご覧ください♪

明日もシャークリバー見れるかな~


それでは~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿