2022年1月22日土曜日

最近のパラオ情報です

 まいどです~!


ブログの更新が少し開いてしまいました。

先週はトンガでの噴火がありましたが、幸いパラオは津波の影響はなくいつも通りに過ごせております。ご心配いただきました皆様、ありがとうございます。


この噴火で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興を願っております。


そして、このパラオでも年末から少しづつ感染が拡がっていたコロナですがここにきて爆発的に拡がっております。。

毎日夜9時にパラオ保健省から情報がアップデートされるのですが昨日発表のあった数はこちら。



新規感染者:125名

現感染者:302名

検疫措置中(濃厚接触者等):689名


ついにパラオの感染者数もここまできてしまいました。😭


政府や日本大使館の方からも感染予防、手洗い・消毒の徹底が呼びかけられておりまして、町中もガラ―ンと人通りも少なくなりました。

学校も来週末までは休校が発表され、皆ステイホームで過ごしております。


パラオの新聞では、早く空港を閉めて旅行者は入れないようにすべきだという声もあるけれどここまで増えてしまったらもう閉めてもあまり効果はないだろうと書いていたり。。

小さな島国パラオ。これからどうなってしまうのか。。

住んでいる私たちも不安な毎日ですが、かからないように気を付けて行動するしかないですね。



現在、飛行機はユナイテッド航空が週2便飛んでいるのは変わっておりません。

ですが空港での到着時の検査は再開されているそうで、4日目の検査と合わせて2回行われます。


クルーズコントロールも感染予防として今週末はツアーをキャンセルさせていただきました。いつもご利用くださっているパラオ在住の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ツアー再開時期については様子を見ながら検討していきます。

早くこの波が落ち着きますように!


日本の皆様もお気を付けください!共にこの波を乗り越えましょう!






Chihiro






0 件のコメント:

コメントを投稿