2022年1月9日日曜日

マンタの〇〇シーン

 まいどです~!


今日はつるつるべた凪で鏡のような水面でした😊

ゲメリス方面で外洋3ダイブ+シャンデリアケーブの合計4ダイブです!



1、ジャーマンチャネル

2、ブル―コーナー

3、ブルーホール

4、シャンデリアケーブ



ジャーマンチャネル、クリーニング中のマンタが宙返りしたかと思ったらいきなりぷっぷーーー!!と💩をしました!!😲

マンタの💩シーン、見たことありますか?

突然の出来事でしたが周りにいた魚たちが一気に集まりバックバクその💩を食べています。。。

アカモンガラにマダラタルミ、ミナミイスズミ水面近くにいた魚たちも急降下😂

ものすごい勢いに皆びっくりです(^▽^;)



そしてエキジット中、お客様のGoproが水中に落下😨ジャーマンの砂地だったのですが落としたお客様にどんな景色だったかを聞いてだいたいこの辺りだろうと目星をつけてTetsu&Ricoで水中捜索です。

探すこと15分。


上がってきた二人に聞くとやはりなかったと。。。



思ったらTetsuさんがジャジャ―――ン!!



その手にはGopro!!!


ミラクル起こりました!!!


この広い海でよく見つかりましたよね(^▽^;)よかったです😁



2本目のブル―コーナーは気持ちのいい下げ潮です。

フッキングエリアでは目の前すれすれをグレイリーフシャークが通ります。

リーフの奥にはギンガメアジ&インドオキアジの混泳(最近よく見るこの組み合わせ💛)、オオメカマス群。

そして先端にはタイマイにアオウミガメ^^

最後は気持ちよくドリフトしてエキジットです♪



3本目はブルーホールへ。

ちょうど光が差し込んで綺麗です!

そして透明度もスコ―――ンと抜けていうことなし!

なホールでした✨



4本目のシャンデリアケーブも当然ですが透明度が抜群で綺麗でした😂



さて、いよいよ明日は半月です!ということは!ツノダシシーズンです!!

去年は産卵シーンが見れたり、産卵後に沖へ泳いでいくツノダシとサメの群れに遭遇したり、かなり印象的でした。

今年もたくさん群れてくれるといいなぁとワクワクしています!





また報告します!それでは~^^




0 件のコメント:

コメントを投稿