2022年3月6日日曜日

パラオのポテンシャル

 皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!

今日はゲメリス方面へいってきました!

お天気も良く、透明度も抜群で最高でした✨✨



水面から水中がスケスケでボートライドも満喫してしまいました☺


Dennis/Erwin/Ricoボート

1.ジャーマンチャネル

2.ブル―コーナー

3.ブル―コーナー


ジャーマンチャネルは透明度20mオーバーありました!ギンガメアジやオオメカマスなどの群れがキラッキラで、クマザサハナムロの水色やオレンジっぽい色味が透明な水中でとても映えていました!!!残念ながらマンタは本日もお休みのようでした🍀


2本目ブル―コーナーは上げ潮サイドからエントリー、少々流れがありましたが、クリアーな水中でたくさんのお魚が見れて、パラオのポテンシャル高いなぁ~!!!と改めて感心してしまいました。そして、前いたナポレオンとは別の個体と思われますが、次の世代のナポちゃんがちょうどコーナーの先端辺りを泳いでいました!!ブル―コーナーに居着いて、また皆の人気者になることでしょう!!




3本目のブル―コーナーも上げ潮、私チームはちょっとコースを変えて棚の内側からフッキングエリアへいってみました!内側はホワイトチップシャークがたくさんいました!アオウミガメやブラックフィンバラクーダも見れて、相変わらず最高でした☺


本日もパラオ様様でこんな素敵な景色を見せてくれるパラオの海に感謝です。
さすがのポテンシャルです👏✨✨

そしてクルーズコントロールに潜りに来てくださった皆さん、今日も楽しい一日をありがとうございました!皆さんとこの景色を一緒に見ることで、さらにダイビングが楽しくなります♪日本からの皆さんもお待ちしておりますのでぜひ遊びに来てください~~!!!

Rico


0 件のコメント:

コメントを投稿