2022年3月20日日曜日

久々マンタさん!!!

 皆さんおばんです!クルーズコントロールのRicoです!

SNSを見ていると、春の雰囲気が感じられ、そろそろ春かなぁ~と毎日想像しています🌸

今日はゲメリス方面へいってきました!!


1.ニュードロップオフ

2.ブル―コーナー

3.ジャーマンチャネル


昨日ハンマーがでたニュードロップオフに本日もいってみました!残念ながら今日はハンマー見れませんでしたが、たくさんのお魚群れ群れで、とても見ごたえがありました。グレイリーフシャークはもちろん、カスミチョウチョウウオやハナゴイなどもヒラヒラきれいでした!



ブル―コーナーは下げ潮サイドからエントリー!!気持ちのいい流れで、棚の内側に入るところでブラックフィンバラクーダの群れに遭遇!!!とっても間近で見ることができ、迫力満点でした!!




ジャーマンチャネルでは久しぶりにクリーニングにきたマンタさんを見ることができました!とってもサービス精神旺盛なマンタさんで、皆さんの頭上をくるくると何度も行ったり来たり。じっくりと見ることができました!!5,6匹のホンソメワケベラが、マンタのお腹をつんつんお掃除していて、仕事してるな~と思ってしまいました☺マンタさんありがとう~~~~!!!



皆さん今日も一日楽しい時間をありがとうございました!

Rico



0 件のコメント:

コメントを投稿