2021年8月1日日曜日

サメ増えています!

 皆さん、こんにちは!

Tetsuです。


今日は昨日と打って変わって多少荒れた天気となりました。

と言っても、風がビュービュー、波がザッパーン!って感じではありませんでしたけれど。


1:ウーロンチャネル

2:シアスコーナー

3:グラスランド


ゲスト様念願の上げ潮ウーロンチャネルです。

チャネルの入り口では、グレイリーフシャークの子供たちが数えられただけでも60匹以上群れており、その周辺を大人のサメ数匹が保護者役のように泳いでいました。保育園ですね!

あ、そうそう!

その大人のサメが子供のサメにアタックした瞬間を見ちゃいました!

急に子ザメ1匹に目掛けて、胸びれを下げてのアタック!捕食しようとしたのかもしれません。

もしかして、その子ザメが弱っていたのか???


チャネル内は、ハタのオンパレード!!

あちこちに多数のハタが見られ、時おり婚姻色になりムラムラしているハタもいましたよ!

心地良い潮に身を任せるチャネルのドリフトはサイコーでした!



シアスコーナー。

グレイリーフシャークが10匹くらいまとまって泳いでいました。迫力ありますね!

それにしても、このポイントのサンゴたちは、いつ見ても綺麗ですよね~。



グラスランドでは、いつものホンソメワケベラに耳と口内クリーニングをしてもらいました。このホンソメワケベラは、耳掃除と口内清掃が好みのようです。手を差し出しても掃除をしてくれません。


ありがとうございました。

Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿