2021年8月22日日曜日

今日は満月!ブル―コーナーは上げ潮ギュンギュン!!

 まいどです~!!


今日もパラオは無風&快晴!!ロックアイランドツアーとファンダイブボートに分かれて行ってきましたよ~♪


ファンダイブチームはゲメリスへ!

今日はブル―コーナーが最高に良い日でした✨


1本目は緩めの下げ潮で透明度も低め・・・ブル―コーナーだけど10m見えないかも・・・なレベルでした(^▽^;)汗

水中が少し暗かったのでサメたちの黒目も大きくなっていました。かわいい💛

にごにごでしたが魚は盛りだくさんで楽しめました^^


2本目は上げ潮に代わりました!

しかもギュンギュン、いや、ギュンッギュン!!!!です!!

透明度も多少回復していてフッキング中のギンガメアジがすごいこと!!!!!



序盤、流れの向きが少しいつもと違っていてギンガメがいないなぁと思っていたら内側にいました。
そしていつもの流れになったらフッキングエリアの前にやってきました!!
魚たちにも好きな流れの向きってのがあるようです^^

泡が流されているのわかりますか?その流れに向かってギンガメアジの群れが泳いでいく光景。美しい~!!



イレギュラーな向きだったおかげでこんな写真も撮れました!

フッキング中のOさんとギンガメ!!


ギンガメ大移動の動画がこちら!






後半ナポレオンが近づいて遊んでくれました♪いつもより近いぞ?!と思っていたら、私の後ろにこの人がいました。




ルーベン❤

あ、ルーベンに興味持ってただけだったのね。。そうだよね。。いつもこんな大接近しないもんね(´;ω;`)


ルーベン、最近ガイドで結構海へ出ています♪ナポレオンはやっぱりルーベンが大好きなようです(^▽^;)



フッキング中の皆さん♪



そして今日50本記念のKさん!



なんと5月にライセンスを取られたばかりなんですが、ダイビングにハマってたくさん潜ってくれています^^たった3カ月で50本ってすごいです!パラオに住んでるからできることですね~!

次は100本目指しましょう~♪


ラストはジャーマンチャネルへ!

いい上げ潮でマンタは2枚見られました!!

本日ラストダイブだったOさん、最後にマンタがさよならしに来てくれましたね^^



3年間、ありがとうございました!!


帰ってきてみんなでお祝いです♪




来週は新ポイントへ調査ダイブへ行く予定です♪

皆さんをご案内できるように調査してきますのでお楽しみに~♪


それでは^^

0 件のコメント:

コメントを投稿