2021年8月15日日曜日

スペシャルな幻影

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日も快晴!
テンション上げ上げでウーロン方面へ行ってきました!


1:ウーロンチャネル
2:シャークシティ007
3:シャークシティ006


グッドタイミングの上げ潮でエントリー!
チャネルの入り口では、たくさんのグレイリーフシャークが見られ、大人のサメが10数匹+子供のサメ30匹数匹が気持ち良さそうに潮に身を委ね泳いでいました!

我々ダイバーもチャネル内では、潮に身を委ねドリフト!
最高に気持ち良かったですよ!
以前、このチャネルをドリフト中にでっかいハンマーと遭遇したことが!
毎回ドリフトする度、フラッシュバックのようにハンマーの幻影が見えます。笑



2本目、3本目はいつも来て下さるローカルゲスト様のために、普段行くことのないポイントへ!


リーフには素晴らしいサンゴの群生、そこに生息する多種多様の生物たちをまったりとした潮の中ドリフトで観察。
透明度も良かったのでとても癒されました!

昨年のことですが、2本目の007はジンベエザメが出現した侮れないポイント!
今日も期待しましたが、結果は・・・( ;∀;)
幻影は見えていたんですけどね~。笑

昨年遭遇したジンベエザメ(Last year at the Shark city)

ありがとうございました。
Tetsu


0 件のコメント:

コメントを投稿