2015年1月14日水曜日

クマザサハナムロ

113日(火)

今日はずーっと雨が降っています。
正確に言うと昨日の夜からずっと。。。

朝起きてまず、

「寒っ」


そんなどんよりな天候に負けず外洋3本潜ってきました!





1本目は、ジャーマンチャネル。
マンタ狙いです。

しばらくクリーニングステーションで待っていると、
水面付近からマンタが急降下!



スピード感からある程度予想できましたが・・・、
やはりそのまま止まることなくどこかへ。


本当に、「あっ」という間。



しばらく待っても帰ってこないので砂地へ。
先に進むと見慣れぬエイ!!



大きめなマングローブエイでした。


帰り際もう一度ステーションを見に行くと、
背後からすごいスピードでマンタが横を通過!

やはり止まることなくどこかへ。
慌しい奴だな。。


2本目はブルーコーナー。
海況も流れも透明度もベストな具合です。
フッキング中、沖をミヤコテングハギの群れ50匹ほどが通過。

時期、来ましたね!
もっと群れが大きくなるのが楽しみです。

サメも数がだいぶ増えてコーナーらしくなってきました。
バラクーダもいい数!


天候以外は乾季っぽいですよ!笑




3本目はニュードロップオフ。
こちらはなんとも微妙な潮。

でも今日はクマザサハナムロが凄かった!
カスミアジがアタックする度、どんどん密度が濃くなっていきます。

そして、巨大な塊になってからの最後のアタック!


一斉にどこかへ逃げていきました。





タカサゴVSカスミアジ

ニューの醍醐味の一つですね!

Naoチームはマダラトビエイ見たそうです!
あ、こちらでもミヤコテングハギいたそうです。


明日は、なんとボート1杯・・・。
少人数体制で楽しめそうです。


ではでは、ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿