2019年1月1日火曜日

HAPPY NEW YEAR!!!!

1月1日(TUE)


明けましておめでとうございます。

2019年初海ログです。あまり登場しないNAOが書かせてもらいます(笑)

昨年は皆様お越しいただきありがとうございました。

ちなみに今年はクルコン20周年です。

今年も皆様、宜しくお願いいたします。



今日は2艇で早朝から4ダイブ。しかも南から西へのスペシャルトリップです。


Rubben&Maiko&Naoボート。
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ウーロンチャネル
④シアスコーナー


朝は小雨からのスタートでしたが、出港時には徐々に晴れてきて、

無事に初日の出を見ることができましたヾ(*´∀`*)ノ




そして今年の一番乗りのブルーコーナー!!

気持ちいいですね~♫

流れはゆる~い潮。

ですが、魚影はばっちり!!



今日も黒い集団『ミヤコテングハギ』の群れ健在です。





新月前ともあってカンムリブダイも多め。

そしてどこからともなくイソマグロがブンブン泳ぎ回ってます。


探していたブラックフィンバラクーダもトルネードしてくれました。


やっぱり何度潜っても楽しいポイントです。

ちなみに1本目の最後にMaikoさんのみハンマーヘッドシャークを見たとか・・・

2本目はハンマー探しへ。。。

どこへやら?うまくいかないものですね。。

しかし良い潜り初めとなりましたヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに朝ごはんタイムに衝撃が!!

オペレーターのFlynnさんが持ってきた愛妻弁当・・・おせち料理です!!

しかもちゃんとした3段お重のおせち料理。

中身は黒豆、かぼちゃきんとん、エビなどなど。。豪華。

おせち6年ぶりくらいに見ました(笑)

誰よりもちゃんとしたお正月料理を食べてましたよ(笑)



フライトのお客様とはここでお別れし、午後からの部は西側へ。


3本目はウーロンチャネルへ。

こちらもゆる~い流れ。。

しかしメアジ達はいつものように活発!!

そこへイソマグロ。



最近どのポイントでもよく出ています。

チャネルの入口にはグレイリーフシャークのチビ達に挨拶を。

今日は19匹でした♥可愛いですね♥

その横ではグルクマの大群がお昼ご飯中!!

口全開でバクバク食べてました。

ラストはチャネルの中へ。

いつもはあまり通らない浅瀬エリアをのんびりと~



本日ラストダイブはシアスコーナーへ。

こちらは程よい上げ潮です。

透明度も良好。冷水塊ももれなく・・・。



元旦の神様!!

やっと出してくれました!!

ふっと沖に目をやると細長い魚が2匹・・・ヨコシマサワラ?

??違ーーーーーう!!

出ました!!カージーキーーーーー!!


マカジキ2匹!!

しかも超近い!!じっくり見えたのにカメラのモードが顕微鏡モードになってました。。。

ありえないΣ(゚д゚;)痛恨のミスです。。なので写真はありません・゜・(ノД`)・゜・

目にはしっかり縞模様まで焼き付いているのですが。。

今回はほぼ全員見ることができましたよ♫


ここから怒涛のようにサプライズが続きます。

5年前くらいにジャーマンチャネルで見ていたくらいの巨大イソマグロが現れ、

お付きでいるイソマグロたちの小さく見えること(゚∀゚)

とにかくでかかった!!

そのあとはグレイリーフシャークの群れにスマガツオの群れ。

ラストはRubbenチームは安全停止中にグリーンマンタ。

凄すぎました。今日のシアスコーナーは激アツでした。


最高の締めくくりとなりましたヾ(*´∀`*)ノ

今年も安全に楽しく潜りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。NAO



元旦






 

0 件のコメント:

コメントを投稿