2019年1月9日水曜日

3年ぶり。

1月9日(WED)


ここ数日晴れ模様が続いていたパラオ、ちょっと今日は曇り気味です。


NAO&Maikoボートはガルメアウスでリフレッシュのお客様も乗せ行ってきました。


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー

JAL便の最終日ということもあってか、ポイントはかなりボートで賑わっています。

ジャーマンチャネルの水中もなかなかの混み具合。。。


人を避けつつリクエストのマンタ探し。。

今日もマンタは好調です。

ステーションで回ったり移動中だったり。

後半強めの下げ潮に耐えながらのマンタヾ(*´∀`*)ノ

貸切マンタもいただきました♫



 



2本目はブルーコーナーへ。

こちらもなかなかの賑わい。

少しタイミングをずらしてもエントリーです。


そしてリクエストのナポレオンとカンムリブダイを探します。

よい強めの下げ潮です。

水温もまずまずと油断していると、下の方からもやもやの冷水塊が・・・Σ(゚д゚;)

ちょっとずつ水深を上げ逃げます。

フッキングエリアに到着すると完全に冷水塊に飲み込まれました。。


これだけ飲み込まれたらなにかでるだろ!!


と、その時!!!!!


浅い内側の方からミサイルみたいな正面顔のサメが・・・

『タイガーシャークだ!!!』と思ったら、まさかのニタリでした~~|゚Д゚)))


            (お客様よりお写真をいただきました。)


そして私たちの前を横切り沖の方へ。

そのまま消えるかと思いきや。。

フッキングの時に見るグレイリーフシャーク見たいに棚沿いを移動し戻ってきた~

しかもまた向かってきた~\(◎o◎)/!


やばすぎます!!!

3年ぶりに会えましたヾ(*´∀`*)ノ

3mくらいある大きなニタリザメ。


これだけでもう上がってもいいかなという興奮具合。。。


しかしまだミッションが終わっていません。


流れも強めなので穏やかな場所でカンムリブダイを激写します。




ひとしきり撮り終えて終了です。



まだミラクルは続きます。


休憩中に、まさかのカジキジャンプ!!!

しかも結構近いところで3回も!!!

いや~今日のお客様強運をお持ちです☆☆



ラストダイブもかなり強めの下げ潮です。


ではナポレオンをメインに行きましょうと。

お客様『3つ見れたらいいかな。』

私『3つ?』

お客様『ナポレオンとニタリとカジキ。』


!!!ハードルが一気に上がってしまいました。

が、頑張ります・・・


結果はナポレオンとカンムリブダイで我慢していただきました(笑)




早朝ではブルーコーナーでハンマーヘッドシャークも見れていたそうです。

最近なにかと賑やかです。


明日は何が出るでしょうか?


NAO














 

0 件のコメント:

コメントを投稿