2019年1月23日水曜日

シアスのサメが多いよ~!!

まいどです~!


ここ数日すこぶるお天気のいいパラオ。
風も落ち着き、どこのポイントも問題なく潜れています^^
先週はずっと雨で寒かったのでそれだけで気持ちがいいですね!
ありがとうパラオ。
こんな色、反則でしょ。Chihiroです。



というわけで今日はガルメアウス体験ダイビング
ファンダイビングチームはウーロン方面へ!
お天気がいいとウーロンブルーがとても映えます。
上空から見るとウーロンチャネルはこんな感じで素晴らしい風景。



癒されますね。
みなさん、パラオへいらした際はぜひSmile Airさんでセスナに乗ってください!
(←めっちゃ宣伝。)



9ノット 北東の風
水温27℃
Yohei/Maiko/Chihiroボート
ガルメアウス Tetsu

1、グラスランド
2、ウーロンクリフ
3、シアスコーナー



どこのポイントも魚影が濃かったです。


グラスランドは透明度が良くオオメカマス・インドオキアジ・メアジがサンゴエリアからどっさり登場!
砂地のチンアナゴを紹介しようと思っていましたが群れが素晴らしかったので後回し!
パラオの魚群は圧巻です^^



ウーロンクリフは少し透明度が落ちましたが先端ではグレイリーフシャーク、オオメカマス、そしてツバメウオも寄ってきてくれました^^
すこーしですがミヤコテングハギがちょろっと群れていたのでここから増えてくるかなという雰囲気を感じております。




ラストのシアスコーナーが今日は大当たり!!
良い上げ潮でサメが多い多い!!!
ドリフトも楽しいです!
フッキングしていると10匹以上のグレイリーフシャーク、それに追われるメアジ、
途中イソマグロも登場!!
初フッキングのゲスト様もずっと水中で笑っていて楽しすぎました!!






フッキング後、沖へ流したMaiko・Yoheiチーム、50匹位のグレイリーフシャークの群れに遭遇!

怖い怖い。。
そのムービーはFacebookにアップしておりますのでご覧ください^^

皆さんサメに惚れたラスト1本でした!


さて、明日は早朝桟橋ダイブとレギュラー便1杯です。
私は桟橋ダイブ担当です。可愛い子たち見てきまーーーす^^


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿