2019年1月29日火曜日

イソマグロの背びれとマンタ


みなさまこんにちは!



今朝は早朝ダイビングへ行ってきました!Chihiroです。
最終日のお客様と早朝から乗り換え4本のお客様を乗せてゲメリスへ!


Chihiro/Koheiボート
15ノット 北東の風
水温28℃


1、ブルーコーナー
2、ニュードロップオフ



途中雨が降ったもののブルーコーナーに着いて振り返ると東の空がオレンジ色に染まっています。
この景色が見れるのが早朝の特権です^^
うねりは昨日より落ち着いていて一安心。


潮はちょうどいい上げ潮。
お客様からブラックフィンバラクーダのリクエストがありましたので沖を気にしながら進みます。

早朝の1本目、夜明けとともに起き始めた魚たちが活発に動き出すこの時間。
タカサゴ系の魚たちが動き回り、海の中が動き出すような感じがして好きです。



朝で瞳孔の開いているグレイリーフシャークを見ているとその向こうにブラックフィンバラクーダ。
他にボートもなく貸し切りだったのでガンガン寄れます!!
真後ろにやってきたバラクーダとパシャリ。




じっくり見た後は棚上へ移動しますがうねりが上がってきました。
強めに上げているけどうねりも強い・・
少々揺られますが耐えながら先端へ。


先端にはギンガメアジの群れが下から湧いてきました!
さらにロウニンアジやホシカイワリ、カスミアジが捕食モード!!
それにまぎれてカンムリブダイも突撃してきます!!


忙しい~!!!魚だらけで最高な1本でした^^


朝ごはんはジャーマンチャネルまで戻っていただきました。


2本目は相談した結果ニュードロップオフに決定!
ブルーコーナーよりもうねりはマシです。
こちらも良い上げ潮で気持ちよくドリフトしていきます。
フッキングエリア付近は魚がどっさり!
中でも目を引いたのは巨大イソマグロ!!

ものすっごい太いのが1本ズドーーーーンと通ります。

そして背びれが開いた瞬間も撃写!!
シャキーーン!!かっこいい!!!




そしてなんとなんと!!!フッキングしていた奥のリーフの上に大きい影!

まさかのマンタ!!!!!
ここで会えるとはびっくりです!^^


ゆーっくりジャーマンへ向かって泳いで行きました。
きっとレギュラー便の1本目で皆見れていることでしょう^^



サメも多く魚影の濃い2本目、最高でした!!



乗り換えのお客様を引き渡した後はのんびり帰ります。
時間もあるし行ったことがないとのことだったのでナチュラルアーチに寄ってみました^^



意外といけると嬉しいポイントです♪



今日は2本とも魚だらけで楽しいダイビングでした。
ありがとうございました。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿