2019年1月21日月曜日

マンタリベンジ成功!

1月20日(Sun)


低気圧がぬけ、お天気もすっかり良くなってきたパラオです。

暑いパラオがやっぱりいいですね~♫

昨日よりショップツアー担当中のNAOです。


2日目もゲメリス方面へ。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


1本目はブルーコーナーへ。


水中は誰にも会わずに貸切ですヾ(*´∀`*)ノ


強めの下げ潮から程よい下げ潮へ。


初めてのフッキングもゆっくり楽しめました♫


まだサメがとっても多いです。


目の前がサメ、サメ、サメ・・・・



サメ渋滞(笑)



いつものナポレオンも寄ってきます♥


程よい流れのため先端へ行くと、まだいました!!


『ツノダシの群れ』。150~200匹ほど。




いい数残っていました♫

ここでもツノダシを狙ってネムリブカやロウニンアジ達が追い掛け回します。

岩の隙間に入り込んだツノダシをしつこく・・・


写真は先日撮ったものです。


ツノダシは上手く逃げ切りました。どっちも生きてくために真剣ですね!!


2本目はニュードロップオフに行くと激流・・・Σ(゚д゚;)

諦めておかわりブルーコーナーです。


ちょっと雰囲気を変えて、ギンガメアジの群れを堪能します!!



アオウミガメも密集しており、カメパラダイスでした。


3本目は今日のメインミッション!!

リベンジジャーマンチャネルです!!


前日のジャーマンではマンタが消えた!!現象が起こり撃沈(T_T)


挑みます!!


寒い!!

なんと24℃Σ(゚д゚;)ガクブルです。。。


これでマンタがいないだなんて・・・拷問。。

探しながら泳ぐこと20分・・・

引率のガイドさんが『リン、リン』


いたーーーー!!

マンタ~ヾ(*´∀`*)ノ



初マンタのゲスト様も多く、出てきてくれてありがとう。


ここからマンタ復活です。しかしここのよいタイミングで電池切れ・・・(T_T)


素通りではありますが、何度もばったり遭遇。


一枚、二枚?!連なってきた~♥

しかもむずむずしてると思ったら、ボフッ==

目の前でうんちしちゃいました(笑)


そしてラストは頭上通過の大接近!!!


ミッション完了です。


明日はラスト早朝ダイビングです♫

NAO








 

0 件のコメント:

コメントを投稿