2019年1月26日土曜日

正面マンタ♪

今日はゲメリス方面で3本!!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー(上げ潮)
③ブルーコーナー(下げ潮)


今日は、冷水は少しだけで
透視度はどこも、割合透視度良好でした(*^^*)

海況も良かったです♪




本当は、3本目はニュードロップオフに行きたかったのですが
まぁまぁ強い上げ潮がかかっていまして
どうやら、自由が利きにくい様子。

「フッキングだけでなく、色々見たいなー」
というリクエストもあったので

ブルーコーナーへポイント変更しました。





ジャーマンチャネルでは、マンタ♪(写真:Nagaiさん)






いい潮がかかっていましたが、クリーニングのマンタでした。
(写真:Nagaiさん)


あららら、よく見たら

細ーーーい、尾のところに
コバンザメが器用にくっついていますね( *´艸`)






ストロボなしで、下からシルエット的なのもカッコいいんです♪
(写真:Nozomi)


まぁ・・・あえてストロボなしなのではなく、

ただストロボを持っていないだけというのは
ここだけの話(笑)







近いなー。

大きなメスのマンタ Kedaiさん


ん???


あらやだ!!!

左側のエラの上、新しい傷が・・・。
フック状のか何かでひっかけられたような傷。


いつから??
痛々しい・・・(ノД`)・゜・。






クリーニングステーションの近くに、こんな子もウロウロしていました。


なんだか最近多いです。
もう・・・・こんなの見たくない!!
悲しくなりますね。



これをなくすためには、どうしたらいいのでしょうか?

早くとれるといいのですが・・・



マンタもサメも、早く傷が癒えますように。





結局、マンタは2枚。
大きいのと、ちびっ子。


マンタはやっぱりかっこいい!!
そして、美しい!!
とっても、かわいい!!


いいな、この写真!!(写真:Nagaiさん)








今日のナポレオンフィッシュ。

目がクルクル~。(写真:Nagaiさん)







オオメカマスに、ギンガメアジは今日も群れ群れ。(写真:nagaiさん)





ブラックフィンバラクーダも、群れ群れ♪




ロウニンアジ、イソマグロ・・・
ホシカイワリは、なんと群れで登場!!


サメに、カメに、カンムリブダイの集団


ヨスジフエダイやノコギリダイ



たくさんの魚が楽しませてくれました(*^^*)




明日もよろしくお願いします!!

Nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿