2019年1月4日金曜日

可愛い?面白い?顔の魚たち

こんばんは!!

Jumpei & Nozomiのボートは
ウーロン・シアスエリアへ行ってきました。



なんだか、水温が少し低いウーロン・シアスエリア。
27.5度。

しかも、今日はご機嫌斜めなお天気で
寒かったーーーー。


日本にいる方からは文句言われそうですが
寒いんです。冷えます!!


ゲストも全員、寒い寒いとブルブル。


お昼に、アツアツの味噌汁をお出ししているのですが
ほんとうに、最高!!

あたたまりました(*´ω`)


冷水が入ることが多い今季。
暖かい装備で潜られることをお勧めいたします!!




今日は、マクロチーム担当です!!
ワイドゼロ、しっかりガッツリのマクロ。


アルファスズメダイ、ブルズアイドワーフゴビー
マツゲベニハゼこと、スプレンディドドワーフゴビー
シマヂロー(ベニハゼ)、アケボノハゼ、オドリハゼ
ミヤケテグリ、スレッドフィンドティバック、
ヒメサンゴガニの仲間・・・・

色々見て、撮ってきましたが




今日のブログの内容は、
可愛い?面白い?顔の魚 特集にしてみます!




まずは、ヨゴレダルマハゼの色彩変異個体かな?
というダルマちゃん。

目の周りがオレンジ色で可愛いです♪

でもね、よーく見ると、ヒゲもじゃ!!





正面。

ヒゲーーーーもじゃーーーー!!


この角度からの表情、最高すぎる。
何かのキャラクターみたい!
可愛いーーーー!!!( *´艸`)






サンゴの穴に、すっぽりはまっているのは
アシビロサンゴヤドリガニ。

ゲストは、コンデジの顕微鏡モードで今日は激写しておりました。
撮れるもんですねー、あんなに小さいの!!

(写真は以前に撮ったものです。)


ブリーフィングの時に、顔は鶴瓶さんに似ています。
と言ったのですが、その通りで笑った!とゲスト様より。

いかがでしょうか??


カニ界の鶴瓶さんです。





お次は、イナセギンポ。

日本にいる個体と、パラオにいる個体とでは
若干色合いが異なります。






近くで見られれば、
ピンクの口が可愛らしいのが見られると思います!


笑ってるーーーーーー( *´艸`)




にっこーーーーり。


ずるいなー。
その笑顔。



可愛いに決まってる!!





明日も、珍しい魚も、珍しくない魚も
可愛い子たちに癒されて来ようと思います(*^^*)



ありがとうございました!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿