2019年1月15日火曜日

俺とツノダシの群れとサメ。

1月15日(TUE)


JAL便の皆様も無事帰国され、一段落と思いきや!

昨日からプロジェクトアースの『俺とツノダシの群れと鮫』が始まりました!!


100匹弱のツノダシが群れていました。

 

 




今日は早朝に最終日のお客様と行って来ました。


①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


最後も狙うは『ツノダシの群れと鮫』。

半月らしい潮周りです。

ころころ変わりやすいですが、途中からよい上げ潮。

先端で待ち構えること・・・

朝はまだちらほらでした。

そのかわりに昨日は深場にいたグレイリーフシャークの大群が一気にドロップオフ沿いまで

上がってきました!!!


数がすごすぎです。

どんどん集まってきますΣ(゚д゚;)





50匹オーバー。。。フレームに全く入りきらない状態です。


その他の捕食者たちも勢ぞろい!!

隙さえあればアタック開始!!


ホシカイワリの量も半端ないかずです。





先端付近は魚まみれ。。

レギュラーボートではもっと増えてツノダシの産卵も見えてるでしょうか?



2本目は昨日のブラックマンタ情報を聞き、行ってみました。


するといました!!

ここ最近出ている同じ個体のブラックマンタ。



さすがに人馴れしてきたのか?

とってものんびり泳いでます。


普通のマンタもいて追いかけるように泳いでました♫




通り過ぎたかと思うとまた戻ってきてクリーニングしたりと。。。


今年の乾季は水中が大盛りやがりですね。

しばらくいついてくれるといいですね。


NAO









 

0 件のコメント:

コメントを投稿