2019年1月28日月曜日

マンタが腸洗い!


まいどです~!


さて、今日のログです!
初日のゲスト様も増え、今日もゲメリス方面へ行ってきました。


1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ビックドロップオフ



昨日も調子が良かったジャーマン。
ショップツアーのお客様はもうマンタ2枚でいいよ~と贅沢なことを言っています!
でも今日は3枚出します!と意気込んでエントリー!


結果、ちゃんと3枚出てくれました~!



しかも今日はステーションでずーっとクリーニング。
そしてなんとマンタのうんちシーンと腸洗いのシーンも見れました!!
ぜいたく~!!
水中でとっても喜んでくれたゲスト様^^ありがとうございます!



2本目はショートカットをしてブルーコーナーへ。
あらららら、昨日より波が高い、風も西の風が入っていて風波も・・・

水面を見ていると10分前まで上げていたのに急に強めの下げ潮にチェンジ。
なので下げ側からエントリー


流れに乗ってフッキングエリアまで行くとグレイリーフシャーク、大きめのヨコシマサワラ、メアジの群れ!
途中であれ?潮が変わった?
上げてきました。

うーん、よく潮が変わる日だ。。
でも先端の方ではオオメカマスとギンガメアジが重なり合って群れ群れ!!!


魚いっぱいだったので楽しすぎました^^



ラストは荒れてきているのでビックドロップオフへ。
今日のビックはビュンビュンに流れてましたー!!いつもと逆から流します。
窪みに入ったところでステイしながらフチドリハナダイ・オオテンハナゴイ・アオギハゼを見ながら最後に鉄球を見てフィニッシュです。




さて、明日は早朝です!
楽しく安全第一で行ってきます!

ありがとうございました。


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿