2019年1月11日金曜日

大賑わい♪

JALチャーター便ご利用のゲスト様が
たくさんいらっしゃいまして、賑わっております!

今日のクルコンは、ボートが4艇。
明日は5艇!



もちろん、クルーズコントロールだけでなく、
海上も、海中も、大賑わいのパラオです!

ボートの数がスゴイ!!




Maiko&Nozomiで、和気あいあい元気に行ってきました♪
楽しかったなー。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




8時ピックアップで出ていたTetsuチームは
マンタのお食事シーンを見たそうです!!

4枚ほどのマンタが、終始、中層で
プランクトンを捕食していたとのこと。

いいですねーーーー♪





9時ピックアップの私たちは、クリーニングのマンタ。
やはり、4枚。

同じ個体なのでしょうかね?



クリーニングステーションに
ちょうどやって来るところでした(^_^)v




ダイバーの数がものすごく、ゴチャゴチャしていたので
マンタにとっては良くない状況と心配しましたが


今日のマンタは、そんなことはお構いなし。
ゆっくり、かなりマイペースにクリーニングされていました。

ありがとう、マンタ様( *´艸`)





近いな~




大きいな~





Maiko と Manta







Mさん、マンタが来ていることに気付かず。

近いですよー。
うしろーーーー!!







頭上。マンタパラソル。

まだ、気付いていないMさん( *´艸`)
何見てるのかな??(笑)







マンタで影になったので、ふと、薄暗くなり
ん? と、顔を上げたら

あらまぁーーーー!!



笑。



結果、40分ずーっとマンタ。
お腹いっぱい♪




後半は、ダイバーが少なくなり
4枚のマンタがずーっと側をグルグルしていてくれました。


マンタ祭!!



オオメカマスやインドオキアジ、メアジの群れも
まとまりよく、いい1本でした。









ブルーコーナーへの道中、ハシナガイルカに会えました。

ボートでたくさん遊んでくれて
ゲスト達も大興奮で、写真に動画におさめていました(*´ω`)



赤ちゃんイルカもいて、可愛かった♪





ブルーコーナーでも、イルカの鳴き声が聞こえていましたが
実際には見れず。

なかなか見れないものですねぇ。




サメが多く、そろそろツノダシも期待できるかな?




明日はウーロン・シアスエリアへ。

いいお天気になりますように!!


ありがとうございました。



Nozomi





0 件のコメント:

コメントを投稿