2019年1月6日日曜日

早朝内湾2ダイブ!

まいどです~!


昨日でJAL便のお客様も無事終了し、ひと段落のパラオです。
年末年始、お越しいただきましたお客様ありがとうございました。

さて今日は最終日のお客様と早朝内湾2ダイブしてきました。
最近曇り空の多かったパラオですが今日は朝から天気が良くて朝日を見ながらのエントリー!最高!



Jumpei/Chihiroが担当です。

1、セントカーディナル
2、ハファダイレック


マクロ、エビカニ大好きなK様ご夫妻との2本は時間が全然足りないくらいすごーーーく楽しかったです^^


可愛い写真をたくさん撮っていただきましたのでご紹介します。


こちらハモポントニア・コラリコーラ。
あ、コーラ飲みたい。

この系統のエビ、コラリコーラとかフィソジーラとか、色んなのがいるんですが、まぁとりあえず綺麗なエビです!




おなかに卵持ってました。オレンジのやつが卵。




アカスジカクレエビは無限にいたから撮りやすい。





根の下の隙間で門番のようにいっぱいいるロングクロウシュリンプ。
わらわらお家を守ってるみたいでしたね。




スズメダイの幼魚も多かったです。
バローズダムゼル・ゴールドバックダムゼル・コーラルデモイセル・・・
やっぱ小さいのってかわいいわ!!




こちらはザラカイメンカクレエビ・・かな?






ギンガハゼも共生エビとバッチリ!!




少し休憩をしてからハファダイレックへ移動しまして2本目です。

ニヤリとしたカニからスタート!





その隣で背伸びしてるセグメンテッドブレニーちゃん。
キュイーーーーーン!



そしてめちゃんこ小さかったヤスジチョウチョウウオの赤ちゃん!!
小指の先くらいのサイズでちょろっちょろ動きまくるから撮るのも一苦労です。
いや、一苦労どころじゃないな。
こんなに可愛いんです!!^^



 小さいのつながりでジェブズサイフォンフィッシュ。
え?スティーブジョブズ?って感じの名前ですけどヒカリイシモチの仲間ですよ。





そして!!!最後にJumpeiが見つけたミナミハコフグの幼魚!!!!!!
久しぶりに見た!!
可愛すぎる!!!
Jumpeiグッジョブ!!!




最後安全停止中にこっち見ていたフタイロサンゴハゼ。
撮らせないよね~^^;
でもチラ見な感じで撮っていただきました^^




内湾も楽しいパラオ!最終日いかがでしょう?

さて、明日からまたJAL便スタートです!楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿