2019年1月10日木曜日

2000本おめでとうございます^^

まいどです~!

今日は明日からくるJAL便の休憩日なのでボートは1杯でのんびりウーロン方面へ行ってきました^^


Hashizo/Maiko/Chihiro/Koheiボート


22ノット 北東の風
水温 最低水温は26度!


今日はBossリクエストのゲスト様がいらっしゃいましたのでBossも張り切って一緒に出発です!
ウーロン方面、風は少々強め・・・移動中も水しぶきがバシャーン!!!


1、グラスランド
2、シアストンネル
3、シアスコーナー



グラスランドにはタテシマフエフキが群れておりました。
新月が終わると出てくるのです。
体に横線がありますが、砂地では体色を変えて真っ白になって群れているので結構キレイです^^

サンゴエリアには小さいヤリカタギの幼魚がチョロチョロしていました。
写真を撮るのに苦戦していたゲストのY様。
じっくり待ち構えるのがミソですね!!



シアストンネルではBossリクエストのShihoさんがなんと2000本を迎えられました!!!
Boss、水中でアジアコショウダイを見て『点々の数が2000個!!』とか
たのしくスレートを書いていたんだとか・・・^^
浅いリーフの上では30匹くらいのナポレオンの求愛を観察!!
恋のシーズンを水中でも感じられます。




ラストのシアスコーナーはのんびり下げ潮で流します。
私はマクロのお客様とでしたので少し深場へ。
ブルズアイドワーフゴビーとアケボノハゼのコラボやオドリハゼ、ヘルフリッチ等可愛い子たちと遊んできました^^





さて、明日から今月最後のJAL便スタートです!
ボートは4杯!安全第一で行きましょう!

ありがとうございました。

Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿