2019年1月1日火曜日

2019年潜り初めだよ!!



新年あけましておめでとうございます。

昨年中、クルーズコントロールへお越しいただいたお客様もこれからいらっしゃるお客様も皆様のおかげで2018年を無事に終えることができました。

今年でクルーズコントロールは創業20年を迎えます。
本年も何卒よろしくお願いいたします!!


さて新年一発目もボート5杯です!
早朝2杯にレギュラー便が3杯。満員御礼です。ありがとうございます。

早朝ボートは2杯とも4ダイブがっつり潜ってきました。
Chihiroボートは1チームでリピーターさんボートです^^


1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル
4、ショートドロップオフ



新年一発目はやっぱりブルーコーナーですよね!!!!
2019年、ブルーコーナーに潮見で初めて顔をつけたのはきっと私!と思いたい!!笑。



今日のブルーコーナーは2本とも最高^^
先端にはミヤコテングハギが群れていたし
ドでかいイソマグロも2本上がってくるし、
ギンガメアジやオオメカマスはたっぷり群れているし、
バラクーダは沖でタワーになっているし、
どこを見ていいのかパニックになるくらい魚だらけ!!!
皆さん魚大好き、写真も大好きなのでチームワークも抜群で楽しめました^^



3本目のジャーマンへの移動中はイルカの群れに遭遇!!
けっこうな数いるーーーーー!!!!!
しばらく遊んでくれました^^



さて、3本目のジャーマン、しっかりあげてくるのを待っていたら他のボートがとめどなくやってくる。そりゃあそうですよね!!笑

タイミングを見計らってエントリー!
今日のジャーマンも本っ当に最高!!!!!
ダイバーも多かったけど、マンタがあらゆるところに出てくるんです!!
トータル7枚くらい見れたんでしょうか。
ステーションで回っていたと思ったら正面からきたり、振り向いたら真後ろにいたり、、
とりあえず、今日、マンタでお酒飲めそう(飲めないけど)って思うくらいの数でした!!


正面からの2枚にシンちゃんビックリ!!


そしてガッツポーズ!!



最後困っちゃった!!笑




こっちを見下ろすマンタちゃん。かわいいなぁ。




S川さんとマンタちゃん。
あ、かぶっちゃった。




気持ちよさそうにグルン♪




こんなにマンタが最高な中、私たちの心を鷲掴みにしたのはグルクマの群れ!!!!



群れている姿はよく見ますが今日はジャーマンの砂地でプランクトンをバク食い!!
でもその姿が砂地をお掃除しているみたいでなんか可愛いんです^^


Facebookに動画をupしますのでぜひご覧ください!



3本終わってから一旦ショップに戻って4本目にはショートドロップオフへ行って、
気持ちよくドリフト^^


もう1杯のNAOボートはシアスでカジキを見たそうです!!



2019年も良い1年になりそう!!
今年も皆さんと最高なダイビングができますように。
ありがとうございました。



クルーズコントロール
Chihiro





0 件のコメント:

コメントを投稿