2019年1月28日月曜日

冷水キター!!

1月27日、いいお天気のパラオ。

元気いっぱいに今日も外洋で3本潜ってきました!


ボートは早朝、レギュラー、3艇ともゲメリスエリアでした。



私たちのショップツアーボートは

①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー

ダイバーが少な目で
どこのダイビングポイントもすいていました♪




ジャーマンチャネルでは、クリーニングのマンタが3枚。
(大きなメス2枚、中サイズのオス1枚)

その辺でうろちょろしている、小さなメスが1枚。




何度もゲストの頭上を通ってくれたので
近くで写真も撮れました(*^^*)


みなさん、いい写真を撮れていることでしょう♪
写真もらえばよかったなー。




その他、インドオキアジやオオメカマスの群れなども。

しかし、たっぷり50分近く
ほぼ、マンタに費やしました( *´艸`)


贅沢だーーーー(^_^)v






ニュードロップオフは、透視度良好!




オオメカマスやインドオキアジの群れ

グレイリーフシャークは、大・小各サイズ。

イソマグロに、カスミアジやホシカイワリ
といったアタック隊

そんなアタック隊にねらわれて密集する
ユメウメイロは綺麗でしたね!!



のんびり休憩中のアオウミガメ

癒しのヨスジフエダイの群れ


流れは弱めで、のんびり~な
ニュードロップオフを堪能しました。

写真を撮るには良いコンディションでしたね!






ランチ休憩は、ビッグドロップオフ。

透明度が良く、気持ちが良すぎたので
シュノーケリングもしてきました。



オヤビッチャやミナミフエダイの群れがどっさり♪

ツマグロ(サメ)や、タイマイ(カメ)も
浅瀬をウロウロ。なかなか豪華なスノーケリング(^_^)v


スノーケリングの写真って撮ってみると結構難しいですね。
要研究!!






ラストはブルーコーナー。


冷水が、どーーーーっと入り込んできて
24度!!寒ーーーーい!!

そして、そのせいで透視度の低下が著しい・・・!!

流れも、そのせいでちょっと変。


THE ガイド泣かせな海です。



それでも、水深11m以浅は、きれいでした。

バラクーダの群れや、サメなどを楽しんできました。




ラストは、早朝ダイビング。

楽しんでいきましょう!!



ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿