2019年1月1日火曜日

2018年ラスト!

12月31日の海ログです!!

ボートは5艇。

他のボートはゲメリスエリアですが、
私は初日の方とウーロン・シアスへ!





ウーロンチャネルでは、リクエストを聞きながら
見たい!とのことでサメの子供たちの群れからスタート♪


いっぱい~
チビチビ~
可愛い~( *´艸`)



たくさんのサメやメアジなどを見て
水路をピューっと流し
白い砂地と素晴らしいサンゴで癒され

贅沢すぎるダイビングでした(*^^*)





シアストンネルでは、浅瀬のカスミチョウチョウウオの群れが綺麗!
トンネルの中ではギンガメアジとインドオキアジがグルグル。


ここでは、ちょっとマクロっぽく。

バージェスバタフライフィッシュ





あら?目のところが黄色い!!

そうなんです、最近イエロークラウンとのハイブリッド?
と思わせるような個体がいます。


今が見どき!!




ハナゴイと、背中が黄色い外人さん、パープルビューティー。





ヒレ全開っ!!







アオマスクは、成魚に近い若魚と幼魚が一緒に♪


顔だけが青いのが、成魚。
幼魚は全身青いのです!

尾の方から黄色くなっていきます。




後ろ向き、シンクロ!!(笑)






シアスコーナーは、いい流れで

たくさんのサメや、イソマグロ6連も登場!!
ホシカイワリと一緒に、メアジを襲っていました。

迫力~。





4本目は、内湾でのんびり撮影会。


ナカモトイロワケハゼspが人気!!




立派なペアもいましたが

ちびちゃんが可愛かったですね~( *´艸`)



サメの写真以外は、Tanaka Noriさんより頂きました。
ありがとうございます♪





可愛い子たちと、2018年潜り締めました。
ありがとうございました( *´艸`)


また2019年もよろしくお願いいたします!!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿