2019年1月3日木曜日

コガネハゼはギンガハゼ

まいどです~!


大賑わいのパラオ、3が日も無事に終わりました。
ありがとうございました。
今日から新たにJAL便のお客様が到着され第2弾が始まります!
まだまだ楽しみましょう!!
Chihiroです。



さて、レギュラー便は3杯です。
Tetsuボートはウーロン・シアス方面
Jumpei/YoheiボートとChihiro/Dennis/Hitomiボートはゲメリス方面へ。



16ノット 北東の風
水温28℃

Chihiroボートは親戚同士2家族のご一行様8名のボートでした。

1、ゲロンインサイド
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


チェックダイブをかねて砂地の他に誰もいないゲロンインへ行きました!
マクロに目覚めちゃったお母さんはギンガハゼやオビテンスモドキの幼魚にクギづけ!!


黄色いギンガハゼ、昔はコガネハゼと呼ばれ別種とされていましたがギンガハゼの黄化個体ということで同一種となりました。

ギンガハゼをこんなにじっくり見たの初めて!!というお母さん。
とても楽しんでいただけて嬉しいです^^


お馴染みのノコギリダイとホソフエダイの群れは家族一致団結のフォーメーションで大きい群れを作れました!!







2本目はブルーコーナーです。
丁度いい上げ潮、ギンガメアジが良い場所に密集しています!!
入って早々グレイリーフシャークがドーンとお出迎えしてくれました。

リーフのエッジ沿いに進むとギンガメアジの壁!!!
本当に壁って言えるほど綺麗に壁になっていました。
素敵すぎる!!
皆さんめちゃくちゃ近くで見れましたよ^^

ドーーン!!



ドドドーン!!





少し進んでフッキングしているとサメがめちゃくちゃ多い!



サメがダブル。ダブサメ。


お腹の大きい妊婦サメもフッキングしている目の前で旋回中で迫力満点!!





ナポレオンもオオメカマスもたっぷり見れました^^


ラストはジャーマンチャネルへ!
少し時間をずらしていたので他のチームも少ない。
久しぶりに空いてるジャーマンでした^^;

色が変わるホウセキキントキと遊んでいると向こうから大きい影!!


きました!マンタ登場~!!!





きゃーっ!!!
目の前をゆーっくり通過していきました。

初マンタを見ちゃった15歳のS君。ずるいー!
15歳でマンタ見ちゃうなんてずるいー!!



この後もメアジやの群れやオオメカマスも見てエキジットです。


楽しい家族旅行に仲間入りしているようで私もとても楽しかったです^^
あすはもう3人増えてさらに賑やかになりそうです!


楽しみましょう!
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿