2019年1月25日金曜日

シアスエリアからスタート

今日から、ショップツアー担当です。
賑やかで楽しいです(*^^*)

①グラスランド
②シアストンネル or シアスコーナー
③シアスコーナー

ガイド:Yohei Jumpei Nozomi




私のチームは、
ゆっくり目にワイド&マクロなチーム担当です。



その中のお一人、あだっちーさん。

本命カメラは、マクロレンズの一眼レフ。
ワイドには、Goproを使用しています。

長いスティックにつけて挑んでおります!


インドオキアジ、近っ。

タイマイ、近っ。

バラフエダイ、近っ。


などなど、色んなバリエーションの、近っ!!
がありました。


かなり、寄れます。
魚が逃げない。

すごいなー。

どんな風に撮れているのでしょうね?
楽しみ楽しみーー!!






シアストンネルでは、

ワイドには、地形とギンガメアジとインドオキアジの群れ




マクロには、バージェスバタフライフィッシュの色彩変異?
イエロークラウンとのハイブリッド?

ちょっと変わった個体を。


いつもいるというわけではないので
いるうちに、見ておきましょう!





アオマスクのほぼ成魚と、全身青い若魚達も
激写してもらいました。

顔だけ青い青マスク、若いうちは全身青く
ハナゴイの群れに混ざっていたりするのですね。







シアスコーナーは、腹ペコすぎるタイマイ女子。

私たちがどんなに近づいて撮影しようとも
カイメンを、ガツガツ食べまくっていました。





雪のようなカスミチョウチョウウオの群れにまみれ




やっぱりこの時期はグレイリーフシャークがたくさん!!


白い浮遊物が多く、どうしても写りこんでしまいます。
ストロボたいていないのですけどね・・・


雪が降っているみたいで、これはこれで
冬っぽいかも??(;´∀`)


写真では伝わりにくのですが、たくさんのサメ。


目に入る範囲内だけでも、50匹以上。

いっぱいだーーー!!




明日はゲメリス方面へ出かけてきます(^^)/


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿