2019年1月13日日曜日

凄すぎるブルーコーナー!

1月13日(SUN)


おはようございます。NAOです。

すでにお昼を回ってしまいましたが、今日も元気に早朝ダイビングに行ってきました。


JAL便の最終日です。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


満場一致でのブルーコーナーチョイス。

それが神がかってました。


まずは1本目エントリーしてすぐのマダラトビエイのお出迎えです。

パラオでは神様と言われています。

立派な大人サイズです。


流れは程よい下げ潮です。昨日までの冷水は少しましです。

ホッと一安心ヾ(*´∀`*)ノ


フッキングエリア前にはグレイリーフシャークの群れ。



そろそろツノダシの時期ですからね~

みんな腹ペコたちがスタンバイです。


いつもよりロウニンアジやネムリブカなどの捕食者も活発です!



イソマグロも泳ぎ回ってます。


ギンガメアジはよい塊でリクエストのトルネードもばっちり!!




ツノダシは30匹くらい昨日は群れていました。

今日は少しばらけていましたね。

明日に向けて一気に増えてくれるといいのですが・・・



2本目はもちろん、おかわりブルーコーナー。


潮見で顔をつけると『キュウキュウ・・・』イルカの声。

と大量のイルカが目の前を通ります。


!!!!!

まだエントリー前なのに私だけ見てしまった・・・Σ(゚д゚;)

もちろん水面もジャンプするイルカなど、すごい数です。


慌ててエントリーします。

水中ではうるさいくらいにイルカの鳴き声が響き渡ります♫


どこ~????


沖を探しながら、いい感じのギンガメアジの群れ発見。


浅いリーフの上で雲みたいです。

一部変な動きをしていたので振り返ると、沖から1匹のサメ。


大きなグレイリーフシャークだな~とじっ~っとみてると!!!!


ついてる!!頭にトンカチついてる!!!

『ハンマーヘッドシャーク』でした!!ヾ(*´∀`*)ノ


 
 




慌てており写真は証拠写真レベルですが(;´∀`)


2m弱ほどのアカシュモクザメでした。。


しかもギンガメアジの方にどんどん向かってきます。

さすがに私たちの存在が嫌だったみたいでUターン。

そのまま沖へ消えて行きました。


すごい余韻に浸っていたら沖を7、8頭のハシナガイルカ~Σ(゚д゚;)


あっという間に泳いで行きましたが、ほぼみなさん見えました☆


オールスターズに加え、サプライズ。

凄すぎます。

最近出ているとは聞いていたのですが、ついに遭遇できるとは(●´ω`●)


お正月から大物運が続いてます・・・そろそろ何も見えなくなるのではないかと心配です。.。


明日からいよいよツノダシ狙いです。

いっぱいいるといいな~

NAO







 

0 件のコメント:

コメントを投稿