2017年1月1日日曜日

2017 早朝で潜り初め!!

2017年、潜り初め、早朝ダイブしてきました!!


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー
④セントカーディナル



新年一発目、狙うはマンタ、貸し切りジャーマンチャネル。

いい上げ潮!!
魚影濃し!!


・・・・・


2017年、パラオで誰よりも最初にマンタを外したガイドは、私です。
以上!!


新年早々の早々、漢字で書けばよかった(´Д`) かっこ悪いですね。




ヘビーリピーター、ベテランゲスト揃いのボート。
みんな、ものすごく仲良しで、温かで、こんな私にも優しくしてくれます。


マンタは残念だったけれど、初っ端から素敵すぎる、大好きなゲスト様たちに助けられ
幸せだなと、しみじみ感じました。


ありがとうございます!!






その分、張り切って、心を込めてボート上での朝ご飯を作らさせて頂きました!!
愛情たっぷり!!







ブルーコーナーは、やはり、すごいポイントです!
魚影の濃さがすごい。


目の前に、テッカテカのインドオキアジが群れ群れ!!(写真:Shinちゃん)





インドオキアジの群れを撮る、ShinちゃんをOhkawaさんが激写。
群れに囲まれまくっています。












もはや、見えません!!なんだかシュールな写真です(笑)








今日は、サメがものすごく多い!!(写真:Shinちゃん)


目の前を、グルグル行き交うサメの群れ。

ここに、先ほどのインドオキアジとコラボして、目の前ぐちゃぐちゃでした!





イソマグロやヨコシマサワラがアタックし、
クマザサハナムロが一斉に同じ方向へ。

青の線が描かれます。きれい!!






2本目は、ブラックフィンバラクーダの群れコース。(写真:Shinちゃん)








3本目は、ギンガメアジとマダラトビエイのチビ3枚コース。(写真:Shinちゃん)






成魚のマダラトビエイにも会いましたが
定番のチビは、3枚組で仲良くパタパタしていました(*^^*)

結構成長して、大きくなりましたよ!
いつまでいてくれるのかしら?




2017年、スタートです。
今年もよろしくお願いします!!(写真:Shinちゃん)






Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿