2017年1月11日水曜日

早朝 メリハリダイビング!!

1月11日、早朝ダイビングへ行ってきました。

①ブルーコーナー
②デクスターウォール

最終日のゲスト2名様と、
レギュラー便に乗り換えて合計外洋4本潜るゲスト2名様の前半戦。



風が落ち着き、ブルーコーナー周辺は驚くほど静か!!

ぺたーーーーん。


水面、トロトロに見えます。



穏やかですなーーーー(´-ω-`)







今滞在、一度しかブルーコーナーへ行っていないので
もう一度、ブルーコーナーへ行きたいリクエスト。



ブルーコーナーは貸し切り、いい上げ潮。



フッキングをしていたら、マダラトビエイのチビが2枚パタパタ。
流れに乗って、遊んでいるようです。


ほどなく、いい感じにアジが私たちの目の前に移動してきます。
ギュウギュウのギンガメアジの群れ!!


たくさんのグレイリーフシャーク


特大のヨコシマサワラ!!





フックを外して、やや流れが強いですが先端の方へ。




テッカテカ、メタリックなインドオキアジの群れが、ぎゅぎゅっと。

その後方には、ブラックフィンバラクーダが群れています。



ヒカリモノのオンパレード♪♪♪




THE ブルーコーナー

満喫していただきました!!









2本目はどうしましょうかね??


「カメに会いたい!!」
「流れが少ないところでのんびりもいいな~」


と、いうことでデクスターウォールへ。




寝ているアオウミガメ
息継ぎへ向かうアオウミガメ
泳ぐアオウミガメ
お食事中のタイマイ


カメ、たくさん、のんびり、じっくり、楽しんできました。
カメと一緒に写真もバッチリ☆



透明度も良く、気持ちよーく、のーんびり。




1本目、2本目、全く違うスタイルのダイビング。
非常に喜んでいただけました。
良かったです!


やっぱり、カメは癒しです。


何度会っていても、いるとやっぱり嬉しくなってしまいます。



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿