2017年1月28日土曜日

ブルーコーナー×3

1月28日(土)


新月
東の風15ノット



Yohei(Rio)、Shinobu、Akiraボート、OP:Masao
①ブルーコーナー or デクスターウォール
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ブルーコーナー




ベテランダイバーの方々と潜ってきました。
3本ブルーコーナー。
昨日も3本コーナーだったようです。。。笑
ちなみに一昨日はニュー、コーナー、コーナー。
全く問題ないようです。





1本目はヤマアラシエイ!
軽く1000本オーバーのお2人にとっても初めて見る生物だったそうです!
こんな感じですが意外とレアなんです!



ちなみに早朝便でも見れたようですね。
ずっとここにいたのかな・・・。笑



そしてリクエストのマダラトビエイ3兄弟!
のはずが分裂中・・・。
1匹ずつ見れました。。。






2本目はギンガメアジ!バラクーダ!
群れ三昧してきました^^




そしてマダラトビエイ3兄弟揃い踏み!!
いい感じに仲良く3枚泳いでくれました。




3本目は流れ強っ!
写真には適さない流れです・・・。
でも透明度がかなり上がっていてすごく綺麗でした。


最後はギンガメアジのカップリング集団。



黒くなってる方がオスだそうです。
例外なくメスの下に付いてますね。


・・・マナーなんですかね。



コーナー3本でも全然飽きない内容でした。
ありがとうございました。





Akira





0 件のコメント:

コメントを投稿