2017年1月10日火曜日

スダレチョウチョウウオ

12月8日の海ログです

ゲスト様たちが初日なので、のんびりなポイントからご案内。


ゲメリスコーラルガーデン。

流れが少なく癒し系のポイント。



この日のような風の時は、波が立ちにくいため
透明度が期待できます!

太陽光がきれいに差し込む良い天気の日には最高です!



大物や群れ物!というポイントではありませんが
意外に、ベテランリピーター様に喜ばれます。

透明度の良い海、サンゴはやはり、いいですよね(*^-^*)




お水が本当にきれいでした!!


ツノダシが、微妙に群れていました。
群れというか、ツノダシ達、ですかね( *´艸`)



ミナミフエダイの群れやアカヒメジの群れ、大きなサバヒーの群れ

クマノミに、スズメダイ、テングカワハギに・・・

とっても可愛いアオウミガメに出会いましたよ。







ブルーコーナーでは、やはりツノダシ!!
500匹ほど。


浅い方へ上がってきてくれました。

ツンツンご飯食べるのんびり屋さんな子たちも。


明るい時間帯、写真映えします。











実は人気の高い、スダレチョウチョウウオの群れ。


ぴよぴよ、一生懸命泳ぐ姿がめちゃくちゃ可愛いです!


ぴよぴよぴよぴよ





なぜか、ゲストの足元で、ちょっと集合ーーー。


落ち着くのかしら??( *´艸`)
いいなーいいなー!可愛すぎます!!





この日は、遅めの3本目アジたちがすごかった!!
ギンガメアジ、クロヒラアジ、ロウニンアジ、ぐっちゃぐちゃ。

かなり、活発な動きを見せてくれました。



夕方って、アジたち、いつもああなのかしら??



気になるところです。






ツノダシもいいですが、
私のところにもスダレチョウチョウウオたち、集合して欲しいです(*^^)v


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿