2017年1月23日月曜日

アジ増量中♪

今日は外洋2本+内湾1本ボート。
のんびり、ウーロン方面へ。

①グラスランド
②シアスコーナー/シアストンネル
③シャンデリアケーブ




グラスランドの、アジたちがエライことになっています!!


以前、夏頃までは大きな群れだったメアジとインドオキアジの混泳群。
いつからか、群れの規模が小さくなっていましたが



群れ群れです!!

写真の、奥のもやもや、全部アジですΣ(゚Д゚)







ゾゾゾゾゾゾーーーッ







私たちに迫りよる、アジたち!!







目の前で、ギラギラ群れ群れ!!

GOPROで撮影しても、この距離。トリミングなしです。







縞が入る、オオカマスもいい数群れて、グルグルトルネード。

そのうち、アジたちと一緒に目の前に!


きれいな白い砂地に、アジとカマスの大群。
最高です(*^^*)




これを、肉食さんたちが追い回し、時折アタック!!


今日はやたらたくさんのグレイリーフシャーク。
カスミアジも、もはや小さな群れといっていいかしら?10匹ほど。
そして、大きな大きなホシカイワリ。
イソマグロに、ハタ、バラフエダイ・・・


ドンパチやっていました。
なんせ、近いので迫力!!


すぐ横をビュンビュンすり抜けながら逃げるメアジとインドオキアジ。



エキサイティングでした!!



最後には、浅いサンゴゾーンで。
色とりどり、種類豊富、元気サンゴに癒されました。







ウーロン島のビーチでランチ(*^-^*)









ここに来ると、したくなる。砂遊び。


マンタを作りました。




ちなみに。

TakahiroはFカップを大事そうに創作していました(´Д`)(´Д`)(´Д`)

いい感じでした(笑)





ウーロンチャネルは、いい上げ潮はいらず。

シアスで潜ってきました。



私はシアストンネルで地形を。
コーナーはいい上げ潮だったようです。



これから、うねりや風が強くなっていく予報です。
明日はどこを潜れるのかな?


安全潜水で楽しみましょう!

ありがとうございました。


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿