2017年1月4日水曜日

なんだか今日はいつもより可愛いあの子

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー



ほぼ初日のゲストたちを乗せた、Ayumi&Nozomiボート。
のんびり、行ってきました。




ジャーマンチャネルでは、もちろんマンタ!

頭上スレスレを通過( *´艸`)ラッキー♪


お腹についているコバンザメ、ちゃんと大きさ順でなんだか可愛い(*^^*)


今日のクリーニングマンタは、久々メインのステーションで。
ここで見られると、とっても近くを回ってくれることが多いのです!!


至近距離マンタ、迫力満点、最高です!!










ブルーホールは、太陽ご機嫌ななめ。
光のカーテンは見れなかったもの透明度良好!

青い穴、貸し切りで楽しめました。




安全停止をしてエキジットするところに、最近大量に発生している
小さなクラゲがぐっちゃーーーーっと!!


ジェリーフィッシュレイク、行かなくてもこれでもういいかも(*´з`)









ブルーコーナーは、いい上げ潮。



魚のアタック、捕食が今日は活発でした。

イソマグロが、クマザサハナムロに何度も突っ込み
クマザサハナムロがビュンビュン行き交います。

それに反応して、グレイリーフシャークたちが参戦!


エキサイティングです。





ヒカリモノの群れたちも、レギュラーメンバー勢揃い!

インドオキアジと、ギンガメアジ、クロヒラアジがぐっちゃり。
アジ祭り!!



ラストは、ブラックフィンバラクーダの群れ!!









今日は、一日中ほぼ雨降り。
土砂降りだったり、小雨だったり・・・。


とっても寒かったです(ノД`)・゜・。


水温はあまり変わりませんが、休憩中に体温回復できないのですね。


こういう日もありますので、あまり薄着で頑張らず、
温かい装いで潜られることをおすすめします。





ジャーマンも、ホールもコーナーも、透明度は回復してきてきれいでした!


天気が良くなくて、水中も薄暗かったのですが
おかげで、ちょっと可愛いものが見れましたよ。


グレイリーフシャークが、黒目がち!!
なにそれ!!
やたら、黒目がち!!(笑)


クリクリおめめ、可愛いーーー( *´艸`)





早朝1本目など、薄暗い時に、この可愛いおめめのサメに会えますよ。




チェックしてみてくださいね。



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿