2017年1月14日土曜日

3カードでも勝てない。

1月14日(土) 早朝


満月+2
南の風8ノット



Takahiro(Rio)、Akiraボート、OP:Rubben
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
+ミルキーウェイ



約5年ほど前。
僕がクルーズコントロールに入社した3日後。
研修生としてパラオに来た女の子がいます。
1ヵ月半ほどしかいなかったのになぜかすごい覚えてる。
とにかくいつもスーパーハイテンション。
元気いっぱい。笑
全身黄色のスーツでフロートと共に浮上していくこと幾度。
一時「プーさん」と呼ばれてました。




そんな元研修生Rumiちゃん。
パラオに遊びに来てくれました。
新婚旅行で!!




なんか大人になっててフロート上げてよ!って振ってもいやいや、とやってくれませんでした。
まぁ・・・。
さすがにやらないか。笑
旦那さんいるしね。


とにかく新婚旅行でパラオを選んでくれたのが本当に嬉しかった!
ありがとー







そして、今日は最終日。
リクエストのブルーコーナーへ。
流れは緩め。
バラクーダはかなりいい数で群れてました!
最後までゆったりとした流れでのんびり潜れました。





2本目はジャーマンチャネル。
皆さんマンタは既に見ていますがもう一度見たいとのこと。
フィッシュボールがいい感じに出来ていたのですが、マンタはいません。


マダラタルミもやる気無い感じなのでとりあえず他のを見に行くことに。
サメを見てたら大きな黒いマダラエイが横をすーっと。
ちょっとだけ珍しいエイです。



卵咥えたジョーフィッシュを見てると奥でヤマアラシエイ発見!
またまたちょっとだけ珍しいエイです。


ご飯中でした。






せっかくエイ2種見たからもう1種狙ってみようとツカエイ探してみます。
そして最後浮上間際に無事ツカエイ発見!!



エイ3種クリア!!!



と、個人的に達成感でちょっと嬉しかったのですが・・・。
上がってきた第一声は「マンタいなかったね」。



3枚揃えてもマンタ1枚には勝てないのか。
というか皆さんあまりエイの違いが分かっていなかった様子。笑
というかそんなに興味なかったのか・・・?




ただの自己満でした。。。







2ダイブ後はミルキーウェイへ!


亡霊出ました!!!!





・・・。





ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿